※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
子育て・グッズ

100均の手ぬぐいで作るエプロンのおすすめはありますか?柄もかわいいのがたくさんあって楽しいです。教えてください。

今日は、100均の手ぬぐいで夏にワンピースのしたに履く用のブルマを作りました☺

あと、エプロンも作ろうと思います😊

100均の手ぬぐいで作るおすすめありますか?
柄もかわいいのたくさんあってとっても楽しいです😆
是非教えてください!

コメント

匿名希望

見にくい写真ですみません、リバーシブルでチューリップハット作りました☺️
2段フリルスカーとチュニックも作ろうかなぁと思ってます😊

• tanpopopon

tanpopopon

コメントありがとうございます☺

すごいー❤❤❤
    かわいいですね😉
    検索すれば出てきますかねー😆
    ちなみにどこの100均で手ぬぐい買ってますか?

• 4月15日
  • 匿名希望

匿名希望

子供 チューリップハット 作り方
    で検索したらたくさん出てきました☺️
    YouTubeにも縫ってる工程の動画いっぱいで参考になりました!
    ちょうど布も手ぬぐいのサイズで作れるので布代216円だし良かったです😊

クローバーはダイソー、見にくいですが中の金魚も去年ダイソーで買った残りです😊
    セリアがかわいい手ぬぐいいっぱいあるので、今度セリアに行く予定です✌️

• 4月15日

tanpopopon

検索したらたくさん出てきましたー😆

私はセリアで買ってきたんですがめちゃめちゃかわいいのたくさんありましたよ😁
    かわいいパンダのも買ったのでパンダ好きな息子にもなにかつくってあげたいです🌟
    かわいすぎて手ぬぐい買いすぎちゃいました(笑)

• 4月15日
mama

私はエルゴ使ってたので、エルゴ用のよだれ&汗対策用カバー作ってました( ˆoˆ )/
型紙はなかったので、テキトーに作ってましたが、手ぬぐい2枚を表裏合わせてリバーシブルにして、中にキルティング芯みたいなのを入れて作りました♪

tanpopopon

コメントありがとうございます☺
    おー!それもいいですね!!!今使ってるのもだいぶへたってきたので作りたいです😆🌟
    ちなみにどこの100均で手ぬぐい買ってますか?

• 4月15日
  • mama

mama

買うと高いですもんね( ˃ ˂ )
    自分で作ったら500円以内でできるので一気にダダダーっと作ってました♪
    私はセリア、ダイソー、シルク、キャンドゥで買います( ˆˆ )/近所の100均全て巡ってますね!笑
    うちは男の子だったので、ブルマじゃなくステテコみたいなのも作りました♪夏は涼しくていいですよ〜♡

• 4月16日

tanpopopon

シルクって100均ははじめて聞きました!
    息子の夏のパジャマははUNIQLOのリラコ買ってたんですが手ぬぐいで十分だと思いました👌150円かからないですもんね😆❤

• 4月16日
  • mama

mama

シルクはキャンドゥと同じような取扱い商品が多いですが、オシャレなものも結構あって好きです♡
    手ぬぐいでいいですよね( ˆoˆ )/洗濯するほど馴染んでくるし♪
    ただ、柄の向きを考えながら選んでるので可愛くても諦めるものもいくつかあります( ˃ ˂ )

• 4月16日

tanpopopon

シルク見つけたら行ってみまーす☺

柄の向きわかります😭縦横関係ない気に入った柄の手ぬぐい見つけると嬉しいです❤

• 4月16日
☺︎

回答でなくてすみません(>_<)

手縫いで作ってるんですか??
わたしも今ブルマが欲しいと思っていて、
作れるなら作りたいので
作り方教えて欲しいです♡
検索すれば出てきますかね(>_<)?

tanpopopon

いえいえ☺コメントありがとうございます😆
私は早くて楽なミシンで作りましたが私が作ったこの作り方は手縫いで説明してくれてますよー☺

さっき作ってまだはかせてないのでまだどんな感じかわからないのですが、検索すると色々出てきますよー😆