※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
産婦人科・小児科

産後5ヶ月半経ち、1日だけ出血がありました。生理再開か心配。悪露が長引いたことと関係があるか不安。初産完母で、性行為はなし。

産後5ヶ月半経ち、先日トイレに行った際、少量の出血がありました。
生理の再開だろうと思ったのですが、出血があったのがその1日だけで、翌日からはなくなりました。
皆さん、生理再開時は、産前と同じように数日続きましたか?

産後、子宮の戻りが少し悪く、悪露が終わるまで2ヶ月ほどかかったのですが、それと関係があるのか心配です。

ちなみに初産完母で、産後は旦那と行為無しなので傷などでは無いと思います。

コメント

メル

完ミなのではやめに生理再開しました。産前と日数はかわりませんでしたが量が増えたかな?って思います(産後2回目ですが)。

• nozomi

nozomi

回答ありがとうございます😊
    3ヶ月で再開!完ミはやはり早いですねー!

• 4月16日
‪みしゃ

丁度、先日産後初めて生理来ました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
量多めで日数は今のところ普通に1週間位な感じです(´-ι_-`)‪‪💦‬
なんでしょう。不正出血ですかね😖

• nozomi

nozomi

久しぶりに生理くると面倒ですよね💦
    しばらく様子見たいと思います!

• 4月16日
はるチャンママ♡

5人共完母ですが、1人目は私も悪露が2ヶ月以上続き、半年ぐらいで出血があり生理かと思ったのですが2日ほどで止まり。。
診察してもらいましたが不正出血で生理ではありませんでした!
結局産後1年で生理再開しました🙌
2人目3人目はだいたい10ヶ月ぐらいで、4人目は2ヶ月で再開😢
早過ぎたので健診ついでに内診してもらったら子宮の壁に血液がたまってるので恐らく生理だろうと。。
そして今回もおととい生理らしき出血がきてしまいました~💦しんどいです😣

• nozomi

nozomi

5人!凄いですね!経産婦さんの方が回復早いんですね。
    2ヶ月だと子育て大変なのにまだ生理こなくていいと思ってしまいます(^^;)

• 4月16日
かな

私も産後初めての生理は1日目出血があったのに2日目にはもう出なくなっていました😅
最初は私も不正出血なのかと心配でしたが
産後はこんなものなのかなと様子を見ているうちに
3回目くらいには普通の生理みたいに出血がありました!

あまり参考にならなかったら
ごめんなさい💦

• nozomi

nozomi

同じ方の意見、参考になります!
    特に痛みや他の異常もないのでしばらく様子見たいと思います!

• 4月16日
ここみ

産後3カ月で少量の出血がありましたが翌日からは全く出ず、その後8カ月の時に普通の生理がきました。
気になって医師に聞いたら、3カ月で生理は始まったんだろうと言われました。
産後は周期が乱れる人が多いそうです😃

• nozomi

nozomi

元々周期乱れやすい方なので、そうなのかもしれません。
    同じような方の意見聞けて少し安心しました(^^)

• 4月16日