※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
家族・旦那

お姑さんと自分の子どもが同じ誕生日の人、いますか?義母と娘が同じ誕生…

お姑さんと自分の子どもが同じ誕生日の人、いますか??

義母と娘が同じ誕生日です。
すごく嫌です😂

生まれる前は、予定日と誕生日近いなー被ったらやだなーと思っていましたがまさかビンゴとは...(*_*)

元気に生まれてくれたから気にしない!って今まで思うようにしてきましたが、やっぱり嫌だーーー😭

そこまで酷い姑ではないと思いますが、夫が義母のこと嫌いで。
話を聞いてると子ども時代にすごく理不尽なお使いを受けてたようです(*_*)
かまってちゃんでヒステリーでプライド高く自意識過剰な感じの人です(*_*)

私や娘に対しては普通の姑さんなので夫から過去の話を聞かなかったらそこまで苦手な人でもなかったかなーと思うのですが...
もう仕方ないから、自分と同じ誕生日でテンション上がって色々買ってくれたりしないかなーとちょっと下心出ましたが、まあそんなこともなく。笑

ただ誕生日が同じってだけなんですけど

大切な大切な娘の誕生日
でもなんかすごく嫌だ😭

いーやーだーーー😭😭

吐き出させてもらいました、質問じゃなくてすみません💦

コメント

かすみ

同じではないんですけど…
占いのなんか星?が、一緒ってはしゃいでただけでうわ、うぜと思ったので、お気持ちお察しします…誕生日😱❗️❗️💦こればっかりは変えられないですよね…💦

そして、かまってちゃんヒステリープライド高い自意識過剰、うちの義母?と疑いたくなるほど当てはまります😂😂😂

• kyo

kyo

占いの星とか結構な確率で同じになりそうなのに😂
    それはうぜーですね(*`Д´)ノ!
    でも共感頂けて嬉しいです😂

まさかの姑タイプ同じですか😂
    このタイプ、些細なことでヘソ曲げるし大袈裟だし非常にめんどくさいですよね😱
    なるべくうすーい関わりで済むように頑張りましょうね😭❤️笑

• 4月15日
  • かすみ

かすみ

そうなんですそうなんです!!!非常にめんどくさい、かまってちゃんだからかまってあげたらどう返していいか分からない返答ばかり😱ご本人と的外れな返答をしてしまったら最後、ヘソ曲げてちょーーーめんどくせーです😰旦那が降参してました…私も降参です😭💦

近からず遠からず…うっすーーーい関わりで行きましょう😭💕

• 4月15日
  • kyo

kyo

こっちは気を使って返事してるのにそれでもご機嫌損ねちゃうので非常に厄介です😱
    旦那さんがこちらの味方で良かったです😁✨
    これでマザコンならもうやってけない😂

• 4月16日
ぽにょ

なんか嫌だって言うの
わかりますw
娘の誕生日をお祝いしようにも
ちょっとでも頭の中よぎると
言いますか(´Д` )w
純粋に娘の誕生日だけを
楽しんで祝ってあげたいのに
引っかかってしまいますね(´Д` )

• kyo

kyo

そうなんです😂
    本人も自分の息子に嫌われてるのは分かってるので一緒に誕生会したい!とかは言ってこないとは思うんですが、スルーするのもどうだろうって思ったり😅
    頭よぎっちゃいます😱
    姑の誕生祝いどうしようって今から気になっちゃいます😅

• 4月15日
るー

お義母さんの誕生日と私たち夫婦の結婚記念日が一緒です😥
お義母さんのお祝いしなきゃいけないから結婚記念日毎回祝えなくてとても嫌です😭
5年目に旅行計画してたのにお義母さんに誕生日のお祝い期待されて行けませんでした😭

• kyo

kyo

結婚記念日は夫婦の特別な日なのに😭
    祝いを期待するなんて、なんて図々しいの😱💦
    逆に結婚記念日おめでとう、で旅行をプレゼントして欲しいくらいですね😂
    私なら結婚記念日優先で姑さんの誕生日プレゼントは旅行のお土産にするかもです😂

• 4月15日
さくらんぼ☆

うちは私と義母が誕生日も血液型も一緒で、息子と義母の兄の娘が誕生日一緒ですよ(笑)
まぁ、嫌な話聞いたら嫌になってしまうかもですが、気にしないのが1番です!

• kyo

kyo

ああーーー
    自分と義母が同じ日なのも嫌ですね😱
    いとこでも、うーん、やっぱり自分の子どもの誕生日はオンリーで特別な日であってほしいと思ってしまいます😂
    出来るだけ気にしないようにします!
    もう割りきってママ友とかと話すときのネタとして使ってます😂
    が、やっぱりモヤモヤ~😂

• 4月15日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

うちは義母と仲良いのと性格似てるので「誕生日一緒なだけあるわー(笑)」って感じです(笑)
    その娘さんも近場にいないので実際に会ったのは2回くらいなので気にしたことないです☆

• 4月15日
  • kyo

kyo

仲良しのお義母さんならいいかもです😊✨
    でもうちの姑は私は苦手なので😱
    娘も似た性格になったら嫌だなぁと思ってしまいます😂

• 4月16日
Arara

絶対イヤです‼️私なら一日でも早く産むかもです。
義母はみたことがないくらいプライドが高いし偉そうで世間知らずのクソババです(笑)

義母は1月生まれなので1月にならないように心がけてます(笑)実母は2月なので2月生まれでもいいかなぁとは思います‼️

• kyo

kyo

私もそうしたくて、予定日過ぎてたので誘発したかったんですがダメで💦
    歩きまくってスクワットしまくってもまったく兆候なかったのに、姑の誕生日に緊急帝王切開になってしまって😱
    あと7時間くらいもってくれたら義母の誕生日の翌日だったんですがダメでした😂
    赤ちゃんの安全優先して結果元気に育ってくれててありがたいことなんですが

やっぱりなんとかならなかったかなーーとモヤモヤしちゃいます😂

私も自分の親と同じなら、親孝行できたなーってくらいに思うんですが笑

次の子は近い親戚誰とも被らない時期を狙って妊活します!😂
    そして次も帝王切開なのでトラブルない限り誕生日決められるので絶対被らない日に産みたいと思います笑

• 4月15日
  • Arara

Arara

ダメだったんですか?私4日すぎて産みました!

バースプランに書いちゃいそうです義母の誕生日はイヤだって…(笑)大嫌いなので。

モヤモヤしちゃいますよねー一緒じゃなかったらモヤモヤなんてないのに…。

確かに自分の親なら気持ちも前向きになれたかもです❤️

• 4月15日
  • kyo

kyo

バースプラン聞かれない産院なんですよぉ😭
    しかも妊娠きっかけで辞めて県外に行ったんですが、もともと自分の勤めてたクリニックで😅
    誘発のリスクも自分が働いてたのでよくわかってたし、デキ婚で迷惑かけたし強く希望も言えず...
    予定日ちょっと過ぎたくらいでは誘発してもらえなかったです😂
    結局膣や骨盤の形が良くなくて下からは産めないってなったから初めから帝王切開予定にして欲しかったです😂

同じ誕生日なら喜ぶからなんでも買ってもらえ~って先生には言われました笑
    私もどうせなら色々買ってもらいたいなーと思いましたが何にももらってません😂
    ただ嫌なだけだ~😂😂

• 4月16日
ぽめ

嫌ですねー!!
義母はまぁ嫌いじゃないですしいい人ですけど、、

血液型が同じなだけではしゃいで、私はこうゆう所があるから〇〇ちゃんもそうなるよ!とか色々言われて、

それだけでも、はぁ?うざー。一緒にしないでーと思ったので😂
やですよね、なんだか(笑)

• kyo

kyo

義母ってだけで、些細なことでもなにか言われると過剰に反応してしまいます😂
    一緒にしないで、ってほんとに思います笑
    はあ?( ´Д`)チッ!って思うこといっぱいあります😅
    夫の親なので悪く思いたくないですけど、きっとどんな人でも姑ってだけで嫌なところ見つけちゃうんだろうなーと自分の性格の悪さが悲しいです😂

あー義母に限らずです私(;゜∇゜)
    子どもの名前の漢字が友達と一文字一緒なんですけど、
    「わたしの漢字使ってくれたんだー❤️」
    と言われて、
    はぁ( ´Д`)?あんたと一緒にしたわけじゃないし!
    っと思ってしまいました😱
    産後だから、産後だからと思いたいです😂

• 4月15日

一人目が旦那さんそっくりで溺愛してるので二人目可愛くなかったらどうしよ~差別しちゃうとかふざけたことほざいてたので(言葉遣い悪くてすみません😣💦⤵)、予定日6日で義母さんが誕生日7日で、もしかしたらあり得る‼やだ‼‼早く生まれて来て~😖と思ってて、予定日より早く産まれてきてくれたので本当に良かったです😢

求めていた回答と違うかもしれません。。。ごめんなさい(;>_<;)

• kyo

kyo

うらやましい~😱✨
    私も予定日5日で姑誕生日8日だったので、予定日より早く産む!!って妊娠当初から宣言してましたがダメでした😂
    ちなみに6日が私の姉(嫌い!笑)の誕生日、7日が夫の従兄弟(どうでもいい)の誕生日だったのでどうしても早く産みたかった😱
    その3連チャンのなかでも一番嫌な姑誕生日にビンゴって...もうやだ😂

ほんと、ババア達って無神経ですよね😂
    そんなこと言われたら、産まれても会っていただかなくて結構です!てか会わせません!!って私なら思っちゃいます😅

• 4月16日
モナリザ

わかります❗私は娘の予定日が義母の誕生日だったのでゾッとしていましたが、予定日より早く産まれてくれたので免れました😵が、もし同じだったらめっちゃ嫌だったと思います。でも義母もだんだん老いていき、弱っていき、年功序列でやはり私たちより先に亡くなるので、今の気持ちは永遠ではないと。。。願っています笑

• kyo

kyo

回避おめでとうございます!✨
    私がその境地にたどり着くには実際に召されて頂かないと無理かも知れません😂
    きっとこれから老いて弱ってきたら余計にめんどくさそうな気がして😅

• 4月16日
ねこりんりん

現在妊娠中の子の予定日が義母の誕生日の次の日で、報告したら遠慮気味に、よし!頑張って同じ日にうもう!!
は?絶対嫌だし。お前と同じとか。
と思ったので、やはり同じ日になったら義母が死ぬまで嫌でもお祝いしなきゃやんって嫌気がさします。

• kyo

kyo

それは何としてでも別の日に産みましょう!!😱
    は?頑張って同じ日?意味がわかりませんね😭

• 4月16日