※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
子育て・グッズ

1歳の女の子が19:30に寝てしまうので、朝5時に起きるため、夜更かしを考えています。18:00夕飯、18:40風呂、19:20就寝のスケジュールです。夕寝をするのも検討中です。

皆さんのお子さんは何時に寝ていますか?
1歳の女の子を育てているのですが、今月から保育園に通い出し、初めは疲れもあるのだと思いますが寝る時間が早すぎるかな?っと思っています。
普段は19:30前には寝てしまいます。寝る子は育つので早い分にはいいのかな?とも思うのですが、子供が起きる時間が5時代なので、もうすこし朝遅く起きてもらう為には夜を遅くに寝て貰えばいいのかと思いまして、、

現在は
18:00夕飯
18:40風呂、
19:20 就寝。といった流れです。
結構眠たくて18時ごろからグズグズしてしまうのですが皆さんどんなタイムスケジュールでしょうか?
いっそのこと18:00に夕寝を2時間くらいしてみるのもアリですか?アドバイスください😭

コメント

はらぺこ

うちは21時就寝の6時起床でした。

• リオネル

リオネル

そのタイムスケジュールいいですよね!😆夜もすこしママと遊んで欲しいと思っちゃいます🤣

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

保育園には通わせてませんが息子も19時過ぎに寝ますよ〜😊

• リオネル

リオネル

やはり1歳さんだとそうなんでしょうか🤔⁉️安心しました😊

• 4月16日
tarapi

うちは昼寝をたっぷりしていたせいで、夜寝るのが遅かったです💦

• リオネル

リオネル

昼寝たっぷりさん羨ましいです😅うちは1時間くらいでパチっと起きちゃうので🤢

• 4月16日
アンパンマン♪

大体20:30~21:00の間に寝て
6:30頃起きてきます!

• リオネル

リオネル

そのタイムスケジュール素敵です!やっぱり3カ月も違えば違ってくるのかな🤣⁉️

• 4月16日
みぃたん。

うちは20:30に布団へ行ってます。
寝るのは遅くて21:30とか。

6:00とかに起きたりその前に起きたり
7:00まで起きなかったり( ‾᷄ω¯ )
バラバラです。

• リオネル

リオネル

6時に起きるのいいですよねー🤣5時代はちょっとキツイんです😭💦

• 4月16日
  • みぃたん。

みぃたん。

5時台はシンドイですね( ‾᷄ω¯ )
    けど早く寝てくれるの羨ましい!
    うちは布団に入ってもなかなか寝付かない時もあるので...

• 4月16日
ミッチー

そのくらいのときは、そんな感じでしたよー。
だいたい20時には寝てました。
ちなみに、どんなに遅く寝かせても、朝は5時台に起きたりしてました😥
日が昇るのが早くなってきたから、仕方ないかなーと💦
だんだん慣れて冬になってくると、時間になってもまったく起きなくなり、それはそれで困ってます😅

• リオネル

リオネル

どんなに遅く寝ても5時台に起きちゃうんですね🤢
    ウチもそうかもしれないですね🤢

今だけかと思ってちょっとまってみます😊

• 4月16日
hii

その流れでいいと思います!
逆に夕寝すると、夜遅くまで寝なくなっちゃうと思います(;_;)

• リオネル

リオネル

それでいいと言われると安心します😆💦
    夕寝はやっぱりせずにこのままで行きます😆❤️

• 4月16日
ひめぽん

こんばんは🌙😃❗
うちも、今月から保育園に行ってます
疲れてグズグズですよね‼
夕食の時間は一緒です🎵
本当はその前に少し寝てほしいですが
色々、心配になるのか 甘えたくて仕方ないのか、寝てくれないんです(笑)
眠い😪💤💤のを我慢しながら夕食を食べそのあと寝てますが
30分位で起こします♪

21時半には就寝
7時前には起こします♪

• リオネル

リオネル

眠いのを我慢させるとグズグズしちゃってて大変ですよね😆💦
    グズグズするのだけは泣くし剃るし暴れるし。って感じで絶対親としては避けないですよね🤢このままで行きます😨💦

• 4月16日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも5時台に起きて19:30には就寝しちゃいますよ🤣健康的な生活ですよね👍
うちの傾向でいうと、遅くまで起きてても朝起きる時間は変わりないので、早く寝てくれるなら早く寝かせてます🌙

• リオネル

リオネル

やはりどれだけ遅く寝ても朝は変わらないんですね🤣

• 4月16日
ママ

うちも4月から保育園で就寝も起床も早くなりました😅
同じく19時半に寝てしまう日もありますが、だいたい20時頃に寝ます。
慣れない環境で頑張っているので疲れもあるんだと思います💦
できればお風呂を30分くらい遅くするといいかもしれません🤔

• リオネル

リオネル

お風呂の時間で睡眠時間の調整ですね🤣ありがとうございます!
    もうすこし子供が大きくなったらやってみます!

• 4月16日
saa¨̮

うちもそうですよ!
19時過ぎたら寝ちゃいます。
日によってバラつきはありますが、20時まで持つことはほぼありません😂
朝も5時半頃に起きます。
保育園に4月から行ってますが、その前からなので保育園関係なくそんなサイクルなんですね、きっと。
最初は私が眠くて眠くてもっと寝てくれよと思ってましたが、今は朝保育園準備にバタバタすることもないし、夜はスッと寝てくれるから手もかからないしで、すごく助かってます。
その後の時間で撮り溜めしたドラマとか見れるし、充実してますね☺️

まぁ

うちも保育園行き始めた時は19時台にコテっと寝ちゃうときありました。今でもたまにあります
普段は…18時夕飯 20時お風呂 20時30〜21時就寝です。起床は同じく5時台です。
もうちょっと寝てて欲しいですよね。
おかげで早寝早起きになりました笑

はるくんmama

うちの子は21時~23時就寝
7時~8時起床とバラバラです(;;)

• リオネル

リオネル

もう2歳近くなってくると寝るのも上手になって寝坊助な時もあれば朝ぱっちり起きれる日もあるのでしょうか👀‼️もうすこし子供が大きくなるのを様子見てみます!

• 4月16日