※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたmama
子育て・グッズ

湿疹について質問です。5ヶ月の男の子なのですが慢性的に背中はお腹に赤…

湿疹について質問です。5ヶ月の男の子なのですが慢性的に背中はお腹に赤い湿疹がよくでます。病院からもらったステロイドは少しぬってぬった次の日とかはなおるのですがまた汗とかかくと赤くでてしまいます。これってアトピーなのでしょうか?

コメント

sena

アトピーかどうかは分かりませんがステロイドを塗ったからといってすぐには治りませんよー!チューブなんかで渡されてると思いますが、どのくらいの期間でそのチューブを使い切ればいいのか詳しく聞くといいと思います☆案外、量が少なかったり早く薬をやめてしまって症状が長引くことがあります