※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

深谷産婦人科医院での出産についてアドバイスや体験談を聞きたいです。初めての出産で不安があります。

深谷産婦人科医院で10月に出産予定の22歳です( ˙ᵕ˙ )♪
初めての出産なので先輩ママさん達に色々教えていただきたいです!
また、ママ友にも憧れがあるので…( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
お話できると嬉しいです♪
深谷産婦人科医院で出産された方のお話とかも聞きたいです!

コメント

あやりん

去年の6月に深谷産婦人科で出産しました〜
第一印象は先生優しい院内綺麗で看護師さんは助産師さんより優しくなく結構嫌いな看護師さんとか居ました(笑)
出産セットも結構自分で用意しなきゃいけなくて病院選びを失敗したな〜って思うことも多々あり(笑)
入院中は個室で付き添いが泊まれますが布団など一切ないです(^ω^)
食事はめちゃくちゃ多くて食べきれないくらい(笑)
完全母子同室で帝王切開で出産しましたが容赦なく2〜3日後に母子同室になりました(笑)

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます☺️
    先生はまだ二人しか会っていなくて、少ししか話してないのですが、冷たかったり優しかったりでハラハラしています(⊙ꇴ⊙)(気にしすぎてるだけかも…)
    出産セットのことは考えていなかったです😂でも教えていただけたので、今のうちにできるだけ用意してみます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )ありがとうございます♪
    個室で泊まれるところに惹かれちゃいました😳!旦那さんには伝えておかなきゃですね😔!
    ごはんの写真も豪華で、果たして食べれる体力があるのかどうか…(笑)
    帝王切開で産後きついのに同室は大変ですね…(;´・ω・)無痛希望なので、産後回復が早ければ嬉しいです🤧
    看護婦さんがたまーに愛想が悪くて…😗(笑)不安ですが頑張ってみます❤

• 4月15日
  • あやりん

あやりん

確か3人居ましたよね(^ω^)
    私は主治医が院長先生でした!
    私も無痛希望で無痛をやったのですが、腰に3カ所針を刺してそこから麻酔を入れるって感じで自然分娩のはずが促進剤をやっても陣痛が来ず結局3日目の朝に緊急帝王切開になりました😐

• 4月15日
  • みゆ

みゆ

木曜日の先生が初で、次が前からいた先生みたいでした(⊙ꇴ⊙)s先生だったような…
    えええ…促進剤をうっても陣痛がこないなんてあるんですね😔!
    そういう体質だったんでしょうか?😢
    ホームページを見ると15年無痛をやってるとかで、腕はいいんですかね😳?

• 4月15日
  • あやりん

あやりん

眼鏡の先生ですよね、両方とも(^ω^)
    おしるしが来て病院向かって内診室に入って台に上がった瞬間に破水してって感じでずっと微弱陣痛でしたー😂
    陣痛の痛みより針を刺される痛みがシンプルに痛かったのを覚えてます😂(笑)
    院長先生は確実に上手だと私は思います(^ω^)
    他2人の先生はあまり好きじゃなかったです😂

• 4月15日
  • みゆ

みゆ

眼鏡でした〜👓(笑)
    それは相当体力削られそうな気が…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )私は家から少し離れているので車の中で破水しないか心配です😂(笑)
    やっぱり腰に刺す麻酔痛いんですね(;´・ω・)…
    院長先生の腕を信じてみます…(⊙ꇴ⊙)!(笑)
    たぶんまだ院長先生にあったことないです😳ほか二人の先生、私もあんまり好きではないです…😋院長先生会いたい…😏

• 4月15日
  • あやりん

あやりん

院長先生も眼鏡ですよ👨🏻‍🔬(笑)
    疲れ果てて寝不足➕麻酔で意識戻らなくて分娩室で3時間安静が必要と言われました(笑)おかげで記憶が曖昧です😂
    破水したら生温い液が垂れるのでわかりやすいですよ🤨!
    なに話してるかよくわからないし人柄が好きじゃなかったです🤨

• 4月15日
  • みゆ

みゆ

眼鏡トリオじゃないですか〜(-⊡ω⊡)!(笑)
    ひえぇ…寝不足と麻酔のWパンチきつそうです…😂ほんと何があるかわからないのがお産ですね…
    そうなんですね🙌気づけるか心配でした😳💦(笑)
    木曜日の先生は一方的に楽しそうに話してて、質問すると適当に流されて、もう一人の人はつわりは誰でもあるからね〜とか、子宮がん検査で痛いんじゃお産大丈夫かな〜?とか…😔不安になる先生たちでした(笑)

• 4月15日
  • にゃんこ

にゃんこ

横からすみません!😣💦
    深谷産婦人科で無痛分娩してみようか、悩んでいる者です!😣💦
    なかなか同じ病院で無痛分娩したかたの体験談を聞けないので、もしよろしかったらお話聞かせていただけませんか?😢
    麻酔をしたのは、田中先生でしたか?🤔

• 8月18日
  • あやりん

あやりん

はい、田中先生です( ´ ▽ ` )ノ

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

おはようございます😳
    返信ありがとうございます😭🗯️

田中先生には、無痛希望と健診時に伝えてあった感じですか?🤔🌟
    麻酔の効き目、または副作用は感じましたか?😭🗯️

質問だらけですみません😢💦

• 8月19日
  • あやりん

あやりん

無痛は事前に希望してませんでした😌
    麻酔は驚く程に効きました😲!!
    副作用はありませんでしたよ😌

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

陣痛きてから希望した感じですか?😳🌟
    麻酔している間は、看護師さんなど誰かいてもらえましたか?😶

そうなんですか😢💦私も副作用なくきいてくれるといいです…
    深谷産婦人科で無痛分娩した方とか、周りにいますか?🤔

• 8月19日
  • あやりん

あやりん

寝不足で体力消耗が激しく提案されてって感じです☺️
    1人ついててくれました☺️

兄のお嫁さんが2人共、深谷産婦人科で無痛分娩でしたよ☺️

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😢💦大変なお産だったようで…😭
    看護師さんがついててくれるのは心強いです😢

ほっ!😳そうなんですか!😳
    周りに同じ病院で無痛分娩した方が全然いないので、泣きそうなくらい不安だったんです…😭
    お義姉さんの時も、田中先生が麻酔したんでしょうか?🤔
    深谷産婦人科では私みたいな最初から無痛希望の人はあまりいないのかな…😓

• 8月19日
  • あやりん

あやりん

お産の記憶ないくらい出産が凄まじかったですよ~( ´ ▽ ` )

田中先生は最近院長先生になり義理の姉の時は今は居ない先生が麻酔したみたいです🙆‍♀️
    無痛やら和痛やら色々今はありますよね⸜( ⌓̈ )⸝

• 8月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

うー😣💦💦大変でしたね😭💦💦

そうなんですか😓!長く無痛やってるようなことをHPに書かれてたので、ずっと同じ先生がやってるのかと思ってました🤔🗯️
    田中先生の腕を信じてみます…!

• 8月21日