※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳機を使っています。赤ちゃんが飲んだ量と搾乳機で絞れた量は同じですか?最近搾乳の量が増えているが、ミルクを飲まない状況です。

ピジョンの搾乳機使ってます!
混合なのですが、たまに搾乳をしていて、実際に赤ちゃんが飲んだ量と、搾乳機で絞れた量は同じですか?

最近ミルクを飲まないのに、搾乳の量は増えてなくて💦

コメント

ごめんなさい、質問の意味がちょっとよくわからないです💦
ミルクを飲まないのに搾乳の量が増えないとはどういう意味でしょうか?

• y♡

y♡

回答ありがとうございます😊

混合で、毎回授乳後にミルクを足していたのですが、ミルクを飲まなくなっています。
    なので、母乳が増えた?と思い搾乳をしてどのくらい出ているか見てもミルクを飲んでいた頃と取れる母乳の量が変わらないという事です!

なので、赤ちゃんが吸う量と搾乳でとれる量は違うのか?という質問です。

わかりずらくてすいません💦

• 4月15日

退会ユーザー

そういうことなんですね🙂
    実際のところどうなんでしょうね💦
    正確にはわからないですが、
    私の感覚ですが、同じくピジョンの搾乳器を使っていますが何となく赤ちゃんがすった時の方が、おっぱいふにゃになる気がします😌
    気になるなら毎回赤ちゃんの体重をはかるのが一番いいかなと思います😭

• 4月15日
ゆーミン

搾乳器で絞れる量の方が少ないと思いますよ。
気にしなくていいかと。

そら

必ずしも同じではないと聞いた事があります。

母乳の方が美味しいからミルクを嫌がるようになってきたのでは?
娘が2カ月の頃ありましたよ

テンテン

同じ時間したとして、赤ちゃんに直接授乳した時の量と、搾乳器で搾乳できる分の量は同じかってことですかね?搾乳器や手で搾る時と赤ちゃんが飲むときは量違うみたいですよー。体質とかにもよるらしいです。授乳だと出るけど自分で搾ると出ない!て人もいますし。

ちゃん

実際のところは誰にも分からないかもですよ💦
赤ちゃんをベビースケール?で測るやり方でやるしか...
ただ 助産師さんからは 搾乳と吸うのではやはり吸う方が出も良いから...と聞きましたよ🙄
なので 個人的には搾乳より 吸わせた時の方が多いのかなと🤔