※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

産後骨盤ベルトは退院後から着ける方が多いですか?

産後骨盤ベルトについて
産後のお腹の痛み、膣の痛みがあり
下半身がだるいかと思いますが
それを我慢して
産後すぐに着けていましたか?

体の状態が落ちついた
退院後くらいから着ける方のほうが
多いのでしょうか?(`・ω・´)ノ

コメント

ya

私が行った産院では、産後わりとすぐ…だったかな病院の方から産後ベルトを渡され付け方や使用方法などを教えてもらいました(^^)
骨盤ベルトはした方が、婦人科系の病気になりにくかったりと色々とメリットがあるみたいです(^^)

産院で使っていたのは、トコちゃんベルトでした(*´∀`*)
私も産前に購入していて使っていたので、退院後もそのまま使っていました(^^)

へる

私の行ってた産院では、産後すぐからサラシで締め上げて(汚れるので捨てる前提で)、産後2日目にシャワー許可出たので、シャワー後からトコちゃん付けてましたよ!
で、先週骨盤矯正に行ったのですが、整骨院の先生は『身体に異常さえなければ、割と早い段階で骨盤矯正して、そこから締め上げた方が良い』との事でした!
確かにガタガタのまま締めても意味ないですよね💦
私もずっと妊娠前のズボンはけなかったのですが、骨盤矯正行ったその日の夜から妊娠前のズボンがはけてビックリしました〜✨

私の場合は退院してから
まずは腹巻みたいな
引き締まる奴を履きました
(お腹引き締め)
次にガードルみたいなやつを
お腹に巻き付けるやつを
おろが落ち着き始めたら開始
現在は骨盤矯正ベルトをつけてます(`・ω・´)ノ
こんなんでも一ヶ月で
妊娠前のズボン履けるように!!
一ヶ月検診ごは
骨盤矯正ベルト+お腹から太ももにかけて着圧スパッツみたいなの履きます(笑)