※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後12日の男の子が泣き続けるので、お腹空いていると思い飲ませすぎて吐き戻し。母乳をあげてもいいでしょうか。吸っているときだけ泣き止む感じです。

生後12日の男の子です。ずっと泣き続けるのでお腹空いてるんだと思い飲ませつづけたらたぶん飲ませすぎちゃって吐き戻しして、まだ何しても泣き続けるのですが、また母乳あげてもいいんでしょうか、、吸ってるときだけ泣き止むかんじで、、

コメント

はむねこ

げっぷが出てなくて苦しいとか?
お腹いっぱいで苦しいとか?
母乳ですか?混合ですか?ミルクならどれくらい飲んでますか?( ゚∀゚)

りーと

オムツも替えてあげて、抱っこしても泣き続けますか?☺︎

♡ぶーたん♡

吐いても飲ませると苦しいですよ。
苦しくて泣く事も多いようです。

吐いたならすこしやめた方がいいと思います。完母ですか?
ゆらゆらあやしてみたり、落ち着くようにぎゅっと抱っこしてあげてみてください。何をしても泣き止まないのであればおっぱいですかね。眠いけど寝れないから泣いてるのかもしれないですよ。もしかしたらオムツかもしれないです。不安なのかもしれないです。大変ですよね。頑張ってください。

メレディス

泣くからおっぱいだと、おっぱい加えてないと泣く子になります。
やはりたんに眠かったり抱っこ希望なだけだったり。

泣く=お腹が空いた、だけではないですよ😊
ゲップが出なくて苦しい、眠い、オムツが気持ち悪い、うんちしたくてお腹が痛い、暑い、寒い、お腹はいっぱいだけどおっぱい吸いたい、抱っこしてほしい、怖い、何となく…など。
とりあえず抱っこでゆらゆらです。
その頃は自分はほとんど寝ず、抱っこかおっぱいかしかしてなかったです。

まりこ

遊び飲みでは?乳首を口に含んでると落ち着くんだと思います( ^ω^ )

リオネル

育児お疲れ様です🤣💦まだ体もボロボロなのに大変ですよね😅💦お身体は大丈夫ですか⁉️

泣いている理由はそこまで深く考えなくてもいいかと思います😅とにかく泣きたい。って時もありますし😅
泣いていてもりんりんさんは悪くないのでそこまで思い詰めず抱っこしてゆらゆらしてあげてください😭

ティミー

泣き止まなかった不安になりますし、イライラもしてしまいますよね😭
そのイライラしてる自分が嫌でまたイライラしたり...
育児たいへんですよね😥
縦抱きとかどうですか?
いつもと違う事して、数分様子見ても泣き止まなかったらそのまま泣かしてていいと思います😌
話せない分泣く事が会話と思って割り切って放っておくのも大事かと思います☺️呼吸の練習にもなりますし😊
病院でも何をしても泣き止まない場合は少し距離を置きましょうと指導してました😌
泣いてる限り呼吸はしてるので心配はないです😊
泣き止んだら覗きにいってあげましょ😁💓