※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

39w5dの初マタがおしるしを経験中。陣痛待ちの指示があるが、痛みは強くない。病院には未連絡。リラックスして様子を見ても大丈夫でしょうか。

39w5d 予定日があさっての初マタです!
14日の夜中1:30頃 おしるし?と思われる出血があり、14日のお昼に鮮血混じりの茶おりが出て、おしるしなんだ‼︎と自覚しました。
それから現時点までおしるしは続いています。トイレに行くタイミングによって、茶おりのみだったり、ピンクっぽいおりものだったり、量も様々です。
前駆陣痛らしきものはあり、キューッとお腹の張りが強くなる痛みはありますが、痛すぎて何もできないというほどではありません。
病院から渡されている、入院 電話のタイミングの用紙には、おしるしの場合は陣痛を待ちましょうと書いてあるのですが、今のところは連絡せずに様子を見ていれば大丈夫なんでしょうか。初めてで、おしるしもここまで続くと思っていなかったため少し不安になってきました。
ゆっくり入浴したり、リラックスして過ごしてるのが一番ですかね?

コメント

ほにょママ

まだゆっくりしてて大丈夫だと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
私はおしるしから4日後に陣痛だったので何にも考えずにボケーっと過ごしてました(´Д`;)
そのうち陣痛くるよねーくらいで。笑

心配であれば病院に確認の電話してもいいかもしれません( ¨̮ )

• ほにょママ

ほにょママ

鮮血がタラタラと続くようなら早く病院行ってくださいね!

• 4月15日
  • さら

さら

陣痛までの間、おしるしは続いてましたか?
    やっぱり気にしすぎてても良くないですよね。鮮血がタラタラという感じではないので、もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • ほにょママ

ほにょママ

おしるしは2日くらいで終わりました(・∀・)
    おしるしあったんだから陣痛こいこーいってスクワットとかしまくりました。笑

• 4月15日
  • さら

さら

そうなんですね!おしるしが続くかどうかも人それぞれですよね。
    私も今日スクワットしてました!でもなかなか本陣痛はきそうにありません…もう少しリラックスしろってことですかね。笑
    ありがとうございます!

• 4月15日
だんご

私も初産でしたが、おしるしがあって3日後に陣痛きました!
本陣痛って前駆陣痛と区別できるものかと思ってましたが(笑)、実際、本陣痛はもう我慢できなくなるので、破水されて無いのであれば今はゆっくりされてて大丈夫だと思います。

私はアプリで陣痛の間隔測ったりしてました。リラックスして出産に臨まれてください!

• さら

さら

破水はしていないと思いますが、おしるしが続いてるとそれすら不安になってきてしまって…本陣痛の痛みも怖いですが、今はまだ平気そうですね。
    陣痛までの間、おしるしは続いてましたか?
    とりあえず、リラックスします!ありがとうございます!

• 4月15日
  • だんご

だんご

陣痛までの間は薄茶っぽいおりものの様な物は出ていて、一応ナプキンして過ごしてました。おしるし来るとソワソワしますよね。

やはり、血の量が多い場合などは病院に連絡した方が良いとは思いますが。
    あと、私はいつでも病院に行けるように荷物を玄関にセットしてました!

• 4月15日
  • さら

さら

私もおしるしがあってからは、ナプキンして過ごしてます。おりもの以外のところが濡れてないか、トイレに行くたびに破水の確認もしてます。本当にそわそわしてしまいますね。
    生理初日の、あ 生理きたのかも⁈って思うくらいのおりものなので、もう少し様子見ます。
    荷物はおしるしきた日にリビングにセットしました!いよいよなんだと、緊張してしまってるのかもしれません笑
    ありがとうございます!

• 4月15日