※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実衣
妊娠・出産

出産前兆が不安で、前駆陣痛の感覚が分からず病院への連絡タイミングがわからない経産婦の方がいます。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

経産婦ですが、出産の前兆がわかりません(´・ω・`)

一人目の時
前駆陣痛もおしるしと言われる出血もなく、破水で入院し、
陣痛と気づいてから2時間くらいで産まれてしまったので
出産の前兆を全く覚えていません。
破水していなかったら病院に着く前に産まれてたかも、って感じです

もうすぐ2人目がうまれるのですが、
2週間前から毎日前駆陣痛があり、先週から痛みが強めに出るようになりました。
もし本陣痛だったら、と怖くなり病院で1泊したりもしました。

前駆陣痛が毎日あって、本陣痛の感じも覚えてなくて病院に連絡するタイミングを完全に見失っています。

どうなったら病院に行けばいいのか
アドバイスください。

コメント

あーちゃ(∗•ω•∗)

同じ状況なのでコメントしちゃいました(˚ଳ˚)♡!
私も経産婦なんですが、前回は検診した後に入院でそのまま出産だったので、どのタイミングで病院に行けばいいのやら、、(´•ω•`)

昨日から前駆陣痛があり
間隔がバラバラだったので
寝たらおさまっちゃいました(笑)

前駆陣痛も辛いし早く陣痛きてほしいです(˚ଳ˚)

  • 実衣

    実衣


    もう破水しちゃってくれないかなって思ってます。

    前駆陣痛も辛いですよね。
    痛みがある時は息子にも優しくできず、それでも毎日あそぼと声をかけてくれる息子に申し訳なくて、遠のいてから寝顔にごめんねという毎日です。

    私も検診のまま入院でも迷わずに済んでいいなぁ。

    • 10月19日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    破水ほど分かりやすい事
    ないですもんね(笑)

    わかります(˚ଳ˚)
    痛みがあるとイライラしちゃいますよね(´•ω•`)
    前駆陣痛だと分かってると余計イライラが、、(´•ω•`)

    検診行ってそのまま入院がいいですよねー。

    • 10月19日
  • 実衣

    実衣


    破水なら帰されることもないしなんて思っちゃいますw

    そうなんですよね。どーせ出てこないって拗ねた感じになります

    子宮口とか開いてきてたから入院になりますかね?

    • 10月19日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    わかります(´•ω•`)
    帰されるの嫌だしって思って
    病院行くのも躊躇しちゃいますよねー(´•ω•`)

    早く出てきてほしいですよね、
    身軽になって上の子とも
    沢山遊びたいですもんね!

    子宮口開いてたら入院になるんじゃないですか?あとは進み具合だと思います!

    • 10月19日
  • 実衣

    実衣


    ですよね。
    その度に上の子に説明して預けてってのもかわいそうで。

    ぎゅーするにも密着度がイマイチだし、休みの朝なんかはよくお腹の上にのせてゴロゴロしながら遊んでいたのでまたやりたくて。

    とりあえず散歩とか座り方を工夫したりしながら待ちます\(^o^)/

    • 10月19日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    そうですよね。
    預けないと病院もあれだし(´•ω•`)

    公園とか行ってもちゃんと遊べてあげれないですよね(˚ଳ˚)

    胡座で座るのがいいんですよねー!

    • 10月19日
  • 実衣

    実衣


    実家に私の弟(小3)もいるので、わりと楽しそうに行ってくれるのが救いです。

    せっかくいい気候なのに思いっきり動いて遊べないともったいない感じがしますよね

    骨盤が開くからいいんですよね!
    基本胡座でたまにうんこ座りしてますw

    • 10月19日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    うちも面倒見のいい弟がいるので、入院時は弟に面倒見てもらうつもりなんです♡!

    もったいないですよねー(´•ω•`)
    今日は弟と3人で公園に行ってきました!

    でも骨盤開くと痛いですよね(´•ω•`)

    • 10月19日
  • 実衣

    実衣


    保育士の妹も実家にいるので安心して預けられます
    面倒見のいいひとにはこどもも自然に懐くし安心ですね

    いい天気だからひなたぼっこだけでもきもちいいですよね
    私はこどもが保育園なので一人で散歩でした

    なにもしなくても股関節、恥骨痛いのでもう同じですw

    • 10月19日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    そうですね(。・o・。)ノ
    安心して預けられるから
    まだ良かったです!

    1人散歩の方が運動には
    なりますよね!

    わたし肋骨が痛くて寝返りも
    うてないです(´•ω•`)

    • 10月20日
  • 実衣

    実衣


    返事遅くなってごめんなさい。

    私は恥骨がひたすら痛かったですよー(´・ω・`)


    今朝未明に破水で入院して
    痛みが来てからは超スピード出産で
    3200オーバーの立派な女の子が産まれましたー!

    • 10月23日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    私も昨日の4時50分に
    スーパースピード安産で出産しました(。・o・。)ノ(笑)

    • 10月23日
  • 実衣

    実衣


    それはおめでとうございます!

    誕生日1日違いですね!
    なんかおしかったなぁw

    • 10月23日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    実衣さんもおめでとうございます♡\((°ω°))/
    おしかったですね!(笑)

    • 10月23日