※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

美容師業が好きで復帰を悩んでいる方がいます。現在は他の職業で働きながら、子育てをしています。復帰するとお客様やスタッフに迷惑をかけるのではないかと悩んでいます。

小さいお子さんが居て現役美容師さんされてる方いらっしゃいますか?今は週5で他の職業のパートをしていますがやっぱり美容業が好きなので戻りたい気持ちとお客様やスタッフに迷惑をかけてしまうし…とゆう気持ちで復帰をすごく悩んでいます😫🌀

コメント

はるえ

伯母がそうでした。子供が幼稚園の後
美容室へいたそうです。伯母の姉に
預かってもらったこともあったそうです。

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😊

やっぱり周りのサポートがないと厳しいですよね😭私の親も働いているのでなかなか預けられなくて…

• 4月15日
  • はるえ

はるえ

ソフトバンクでお子さんをソフトバンクの職場にいさせて働いてる方がいました。静かなお子さんで、お客さんも
    普通な対応です。

• 4月15日
  • まみ

まみ

ソフトバンクって厳しそうなイメージなのにそうゆうのもありだったんですね😳✨やっぱり理解ある職場ってママにとってはありがたいです😭

• 4月15日
  • はるえ

はるえ

門真のソフトバンクです。
    まあ、お子さんが大人しくて。
    一回、美容室へ話してみるのもありかもです。

• 4月15日
  • まみ

まみ

そうなんですねー🤔
    私も良い美容室があればまた復帰したいと思います^ ^
    ありがとうございます😊♡

• 4月15日
ひろஐ

友達が産後復帰しましたよ😆
個人でやってるのでオーナーさんも子ども連れながら営業してるので友達も連れて仕事してます✋

• まみ

まみ

そうゆう美容室と巡り会えたらいいですよねー😭✨お友達さんは土日とかも出勤されてますか?

• 4月15日
  • ひろஐ

ひろஐ

月火休みであとはフルででてます💦
    来年辺り保育園入れてその間働こうかなぁとこの前言ってました💦

• 4月15日
  • まみ

まみ

そんなに働いているんですねー😳✨ほんと尊敬します!笑

• 4月15日
桜桃🍒☆ °

私は娘が1歳になってから復帰しましたよ!
因みにアシスタントですが😓笑
私が働いていたところはアシスタントが人手不足だったので、早く復帰してってせがまれてたくらいでした👈
復帰されるのであれば、お子さんの事や休みの事、働く時間など程々に融通が効くところや理解があるところがいいと思います!

私は去年旦那の仕事の都合で辞めてしまい、今コンビニでアルバイトをしていますが、やっぱり大変ですけど美容の仕事に戻りたいなってたまに思います。

• まみ

まみ

復帰されていた頃はお子さんが急に体調崩したりしてお休みしても大丈夫でしたかー❓

私も一緒で飲食のパートをしているのですがやっぱり美容の仕事に戻りたい気持ちもあり、でも今の職場はとても融通が利くので子供の事を思えば今のままが良いのかなと悩みどころです😫🌀

• 4月15日
  • 桜桃🍒☆ °

桜桃🍒☆ °

前働いていた美容室は長く働いていたので(多数店舗があるお店でしたが、就職してから転勤などもなく、ずっと同じ店舗だったのもありますが)程々に融通はきいていましたよ!
    ただ、長く休んでしまった場合などはお菓子の差し入れしたりして、誤魔化してましたけど😂(笑)
    まぁ悪く思う人もいれば、理解してくれる人もいたので、その辺はまぁ臨機応変に対応してました🙌

逆に今働いているところは急に何かあっても当日休ませて欲しいって事が出来ないので、ちょっと不便です💦
    仕事的には楽なのですが、妊娠中だし上もまだ2歳なので毎日どーなる事やらって感じです😂

• 4月15日
  • まみ

まみ

そーだったんですねー❗️私も前働いていた美容室で育休を取っていたのですがその期間中に無くなってしまったので美容師は一旦諦めたんです😣🌀

確かにみんなに理解してもらえるものでもないし割り切って対応した方が良さそうですよねー🤔

妊婦さんで仕事って色々不安がありますよねー❗️でも無理せずにお互い気楽にいきましょう^ ^⭐︎

• 4月15日