※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

子供2人目希望で正社員転職した方いますか?医療事務で働いているが、保育園の仕事が辛く、転職を考えている。勤務形態相談したらパートは無理と言われ、金銭的理由で辞められない。2人目妊娠の心配も。同じ経験の方、意見ください。

子供2人目希望のものです!
2人目希望の方で正社員で転職した方いますか?

去年12月から仕事復帰しました!
クリニック医療事務です。
もし転職するなら医療事務として考えてます。


今月から保育園へ預けながら仕事行ってますが、
働きにくさが半端ないです😔
人が変わっていたり、前まで普通にやってたことが
変わっていたり、色々ついていくのが大変です。
少し慣れてきましたが、
人間関係がどうしても慣れません。


今保育園のお迎えは仕事の関係で
ほぼおばあちゃんが行ってくれてます😔
息子のお迎えちゃんと私が行きたいし、
呼び出しあったらすぐにでも駆けつけてあげたいです。

勤務形態を職場に相談したらパートは
正直今は無理と言われました。
今すぐにでも辞めたいくらいですが、
金銭的な問題で働かざる得ません( .. )

いまから転職したら、2人目希望してるのに
すぐ妊娠したらどうしようとか考えてしまいます。

同じような方いらっしゃったらご意見
お願いします(;_;)




コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

私も復帰後、すぐにでも転職しようと思いましたが
2人目も欲しいのですっごく悩みました😭

でも、転職するなら一年は妊活やりにくいよなあとか考えつつ…

明日から仕事復帰です💡
しかし、このタイミングで2人目妊娠がわかったので
部署異動してしまいましたがその部署で半年だけお世話になり産休育休に入ります😭