※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

朝昼の母乳の飲みが少なく、便秘で心配。夜は吸うが昼は吸わない。体重も増えている。明日の予防接種前に病院で診てもらおうか迷っている。

最近朝昼の母乳の飲みが少ないです💦夜の授乳時にはしっかり片乳10分、合計20分以上吸ってるのですが、朝起きてから夕方までお腹が空いてそうな時間にあげても片乳5分くらいしか吸わなかったりします😔そのせいで今日で3日間便秘です。明日で便秘4日目😂ちょうど予防接種なので一応病院で診てもらおうかなって思ってるんですが。
あと体重の増えもその分あんまり良くないです🤤
授乳途中で他の方見て身体そって飲むのやめたり、もういらないっと拒否ります。
一応夜飲んでるから大丈夫ですかね?
ちょっと心配です(*´-`)

コメント

deleted user

全く一緒です😳
生後3ヶ月の後半に母乳が出てないんじゃないかと不安になりおっぱいマッサージを受け相談したところ、3ヶ月を過ぎれば片方数分が普通、両方で20分もかけて吸う事はそんなにないと言われました。吸引力がついて短時間で飲めるようになるみたいですよ。とは言うものの、うちの子の飲む量は少なめなのは確かで、グラフの下の方にいます。少しづつでも増えているのであれば、それぞれの食欲があるので気にしないで良いと言われホッとしました。先日区の4ヶ月検診を受けた際に、爺さん先生にもっと飲まれろ指導を受けろと散々言われましたが無視です!!!! 助産師さんのお話を聞いてなかったら不安で悩んでいたと思います。

  • マロン

    マロン

    今日保健所の職員の方が訪問で来てくれてちゃんと増えてるし数分吸ってたら大丈夫と言われました。
    助産師さんに大丈夫と言われると安心しますよね☺️
    夜は片乳10分ずつより、5分ずつ交互に4回あげたほうが母乳が出るからよく飲むと言われました。今日は夜これを試していつもより多く寝てくれたらいいなぁと思います。
    あんまり気にしすぎず子育てに楽しみたいと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 4月16日