※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で、病院に行かず様子を見て大丈夫か相談。免疫が心配。

生後3ヶ月です。
昨晩から透明の鼻水と咳をしてます。熱はないです。
日中はほば出なかったのですが、また夜になると鼻水と咳が少し…
笑ったり母乳もしっかり飲んで機嫌も良いです。
私が風邪をひいていて全く同じ症状なのでうつったみたいです。。
病院いかず様子見で大丈夫でしょうか?
皆さんから病院いきますか?

免疫がある時期なのに、もう2回も風邪をひかせてしまいました💦
こんなにすぐうつってしまうものでしょうか…😭

コメント

ななねこ

まだ月齢も低いですし、念のため病院行かれた方が安心だとと思います。うちの子もよく透明な鼻水出します。。けっこう長引きますよね…(><)

お豆腐。

病院いって鼻水取ってもらってくすりもらいました(T_T)

R

Me tooです(笑)
耳鼻科に行ったら花粉症の影響とも言われました!

このままでいいのか…

自分の次女は1ヶ月経つまでに鼻が詰まって息が出来なくなったりでずっと吸ってました😥💦
…回数は減りましたが今でもです^_^;

お鼻が垂れてる、詰まってるなどの場合はちゃんと取ってあげてくださいm(__)m
鼻が詰まったりしてたら中耳炎になったり、風邪が酷くなったりしないので(๑•̀ㅂ•́)و✧

こーちゃん

うちの子も保育園で早速風邪をもらい、受診しました。
半年未満の子は風邪が重症化しやすいと言われたので、行っておいた方がいいと思います(>_<)
鼻水を出しやすくする薬もらいましたよ☺️