※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
家族・旦那

旦那に対して、子離れ出来ていない義母に悩んでいる方いますか?うちは、…

旦那に対して、子離れ出来ていない義母に悩んでいる方いますか?

うちは、義母が、草取りして、タイヤ交換して、買い物一緒に行こう、など自分たちでやれば良いのにと思うことを頼ってきます。ちなみに、まだ60代前半で若いです。
義実家にいけば、40歳になる旦那へお小遣いをあげています。靴下やパンツも頼んでもいないのに買ってきます。

それなのに、いざという時はそれは夫婦の問題だからと言って知らん顔です。
(旦那が借金をしていた時、息子にケガをさせた時)

明日も、旦那の貴重な休みで、家のことをお願いしようとしたら、義母の実家の草取りをしろと言われました。
断らない旦那も問題ですが…
もう必要なこと以外関わらないでほしいのが本音です…

同じような方いますか?

コメント

エイヤ

マザコンで親バカなんですね。
うちもたぶんその類です。

寂しいとかよりキモいと思ってしまいます。
本気で関わらないでほしいです。

• ティラノごりら

ティラノごりら

私も、マザコンてわ親バカなんだと思います。

義両親が絡むとケンカが勃発します…

• 4月15日
admama

うちも、子離れ出来てなくてイライラですよぉー
うちは、敷地内同居で隣にいますからねー
離れてるだけでも羨ましいです。
うちも息子(旦那)は夜勤もして育児も協力的でと褒めまくってます。
そして夜勤もして大変やのに…とか言いつつ旦那が休みの日になると買い物や畑の仕事など手伝ってくれと矛盾!!!
さらには、私には息子を使うなと-_-#
ブチ切れましたね-_-#

• ティラノごりら

ティラノごりら

家建てちゃったんですね(>_<)
    私たちも、義実家の隣に建てろと催促されましたが、
    そこに家を建てるなら離婚するとケンカをして未だアパート暮らしです。家を建てたら終わりだと思ってます。

アホな義両親と同じ敷地にすむなんて考えられません。
    毎日おつかれさまです(T_T)

• 4月15日
あけみ

わかります❗
うちの義母も子離れまったくに近いくらい出来てない気がします。

敷地内同居なんですが出勤時なんかは見てて玄関先から見送ってたり…
少しでも帰りが遅いと、電話+自宅まで来て○○が帰ってこないけどどうしちゃったか心配で…って。
心配するのも分かるけど毎回毎回だとまた?って思ってしまいますΣ(゚ロ゚;)
休みでいるときはほぼ母屋に行ってる旦那も親離れ出来てないのか…😱

• ティラノごりら

ティラノごりら

同じ敷地なんて大変ですね(T_T)
    旦那さん、休みの日は母屋にいるんですか…
    うちも休みの日は実家に帰ってますよ。
    もう呆れるの通り越して、義両親早く天に召されないかなって思います。笑

• 4月15日
  • あけみ

あけみ

敷地内だと常に監視ですよぉ(;ω;)

義母に呼ばれて母屋に行ってるのもあると思いますけどね😵
    そんなに息子と居たいなら私は実家に帰るので親子仲良く過ごして下さいって言いたくなります😧

うち、義母1人で70代半ばなんですけど早く天に召されてくれないかなぁ…なんて思ってしまいます。

• 4月15日
  • admama

admama

まさにウチの環境と似すぎててビビりました(笑)
    うちも敷地内同居+玄関で息子の出勤を見送る&70代前半か半ばです( ̄。 ̄;)
    最近はないですが息子が帰ってこないと心配でこっちに来てました-_-#

幸いうちは、旦那がマザコンレベルではなく逆に可哀想って思うぐらい親に対して態度が悪かったり母屋にも行きたがらないので助かってます(笑)
    行きたがらなさすぎて私を行かせようとするのがウザい!!!
    最近は、〇〇(息子の名前)に会いたくてしょうがないからアンタが言ってきてと言うようにしています(笑)
    私は、関わりたくないので!!!!
    大して孫も見ないのに中途半端に自分の都合良いときだけ孫に近づいてきて愛想振りまいて車で出かけるときとか車に張り付いてくるからマジきもい!!
    そっこーエンジン付けて車出してやりますが……
    エンジン付けると出かけるってわかるから外に出てくるのでなるべく静かに出ます(笑)

• 4月16日
  • あけみ

あけみ

同じ環境の方いてよかったです(^o^)
    息子が休みでいる日に車のエンジンかけると出てきますね😵
    こっそり?見にきてるんだと思うけど、母屋は昔の家なので玄関に影が映って見え見えで(笑)私も一緒に乗ってるとこそこそ中に戻ります。

旦那さん母屋に行きたがらないんですね❗
    羨ましいです。

• 4月16日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

お二人とも大変ですね(T_T)
    旦那さんがマザコンじゃないと少しは救いがある気がします…

• 4月16日
にこまま

うちもですー!

先週は休みなのに義母と映画デートに出かけてました(;o;)義母から誘ってきたみたいで、見たかった映画だから行って来るわーとホイホイと。
仕事の日、育児はワンオペなのに休みの日くらいお風呂入れてよ、と言ってるのに伝わらない。
義母に散々嫌なことをされて(義母は悪気がないからなぜ私が苛立っているのかわからない)連絡とりたくないと言っても家族だから!と代わりに謝ろうともしない。
誰が1番大事?って聞いたら家族はみんな大事だと。家族って今一緒に住んでるわたしと娘だよね?というと両親も含めてだそう。
それなら実家に住めばええやん、わたしは実家に帰るからと言いたいです..

• ティラノごりら

ティラノごりら

すごくわかります(T_T)

義両親か、嫁と子供か、どっちが大切なのか、大切にすべきなのか分かっておくれって思います。
    義両親も、旦那がどちらを大切にしたら幸せなのか考えてほしいですよね。身勝手極まりないです。

• 4月15日
  • にこまま

にこまま

その話を実母にしたら普通に考えて親は先に死ぬから嫁子どもやでなと言ってました。
    実母のこと、大切にしてないわけじゃないですが(笑)
    わたし自身も旦那のことをもっと大切にすべきなんだろうなと思いながらもできてません!笑

子どもが大事なのはわかるけれどいつまでも干渉していいわけではないですしね。ましてや成人したいい大人なのな

• 4月15日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

私も実母に話したら、同じこと言っていました‼︎
    普通はそう思いますよね^^;

本当、早く居なくなってくれたらいいのに。笑

• 4月16日
アイス

うちもです✋
まさに子離れできてない義両親。
とくに義母。
うちはお金の面で息子を頼りすぎです。
いろいろありすぎて義母が大大大大大大嫌いです💢
うちはまだ50代ですが、ヨボヨボなので早く永眠してくれるのを祈ってます。

• ティラノごりら

ティラノごりら

50代なのにお金を頼ってくるのですか?
    小さい子供がいるのに…
    残念ですね(T_T)

精神的な依存も参りますが、お金も嫌ですね。

• 4月16日