※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や痛みの感じ方について教えてください。

こんばんは!
前駆陣痛とはお腹の張り+腰痛や腹痛があるんですか?
個人差はあると思うんですけど、どんな感じか教えてください😣 また痛みはどのくらいかもお願いします(;_;)

コメント

たたいたーい

私はお腹の張りと軽い生理痛に似た痛みでした!
張りと痛みは連動しないことも全然ありました💦

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    張っていても痛くなかったり、張ってないのに痛かったりですか??
    きたら必ずわかりますかね😭

• 4月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

元々生理痛ある方でしたら私と同じ様に来たら分かると思います!
    私は生理と同じで下っ腹が痛くなりました😅
    腰は常に痛かったから私は前駆だから痛いとかは分からなかったです(笑)
    本陣痛の時は明らかに痛かったですが(笑)

• 4月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

あ、張りと痛みが連動しないってのはまさにそーゆー事です!
    もちろん連動してる時もありましたが💡

• 4月16日
  • さんかく

さんかく

私もともと生理痛が軽いほうで😥 ズーンと重い痛みがどんな感じなのか、、😭
    連動したりしなかったりなんですね!
    みなさん前駆陣痛は我慢できる痛み!とおっしゃられているので、きたらわかるんですかね😢💭
    参考になります😢✨

• 4月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

軽い生理痛が分かればそれぐらいの痛みとか少し強いぐらいで全然痛み止めなどなくても我慢出来るぐらいです!
    私があの痛みで生理の時で休みなら痛み止め我慢するかな?ぐらいでした(笑)
    人それぞれだとは思いますが私はそんなカンジでした✨

• 4月16日
  • さんかく

さんかく

ほんとですか!前駆陣痛は我慢できる痛みで、だんだんそれが本陣痛に繋がっていく感じなんですね!😳
    詳しくありがとうございます😢
    あと数週間後その痛みと頑張ってたたかってきます!😭✨笑

• 4月17日
  • たたいたーい

たたいたーい

人によっては前駆陣痛が結構長い期間あったりするみたいですよね💡
    もうすぐ会えますね✨
    出産までご無理なさらず😊

• 4月17日
  • さんかく

さんかく

そうみたいですね!
    一回きたけどおさまったり、なにがあるかわかりませんよね😢
    はい!✨ ありがとうございます☺️✨

• 4月17日
いるかちゃん

前駆陣痛は
あー、いたたたたー
あー、終わった〜
って感じで、私は腰痛は無かったです!
お腹の張りは痛みで感じなかったです!

• さんかく

さんかく

お腹の張りは痛みで感じないんですね!参考になります😭

• 4月16日
ちょん

私はお腹と腰が生理の時の様な痛さで、少し強めの時は背中も痛い時があります!
お腹痛い時は同時にお腹も張ってる感じですね💦
生理痛の様なズーーンとした我慢できるかなぁくらいの痛みですね🤔
たまにそれよりもちょっと痛い時もあるので、本陣痛か!?と思っても不規則で様子見てると治ってしまうことが多く悩まされてます😂

• さんかく

さんかく

生理痛のようなズーンとした重い痛みですか!参考になります😢
    前駆陣痛が来たからといって本陣痛がくるとは限らないんですね😢

• 4月16日
うん

張りはわかりませんが、私はひたすらお腹と足の付け根が痛かったです!
前駆と本陣痛の境目はわかりませんが、前駆陣痛っぽいのが前日の朝からはじまって、日中は早く進むようにと散歩もできる程度でしたが
夕方病院に念のため行ってグリグリしてもらって車で1度帰宅してからは、進みが急にはやまり半泣き状態でした(o_o)

• さんかく

さんかく

前駆陣痛はだんだん痛くなって本陣痛に繋がるんですね!
    半泣き状態ですか😭 想像できない痛みなのでもうドキドキしてます😭
    参考になります!😢✨

• 4月16日
ponyo

いつもの張る感じが今日はやけに多いなぁと思うくらいでした。痛みの間隔が狭まってきてましたが、こんな余裕で我慢出来る痛み陣痛ではないなぁと思ってたら、それは前駆陣痛でその日のうちに本陣痛、出産となりました!

• さんかく

さんかく

前駆陣痛は我慢できる痛みだけど、だんだん痛くなって本陣痛に繋がるんですね!😭 参考になります😢✨

• 4月16日