※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

化学流産だったんですが、少しでも妊娠検査薬で反応があれば排卵した側の卵管は通ってると考えていいんでしょうか🤔

化学流産だったんですが、少しでも妊娠検査薬で反応があれば排卵した側の卵管は通ってると考えていいんでしょうか🤔

コメント

着床しかけたということなので、排卵したはずです。
排卵したということは卵管通ってると思いますよ😊

• あー

あー

回答ありがとうございます😊🙏🏻
    去年2回妊娠したんですが、2回とも流産で💦
    1年以上右側の卵巣からの排卵だったんで、去年の2回の妊娠は右側からでした💦
    2月から左側の卵巣からの排卵に変わりまして😣2月に一日だけ陽性反応があったので着床自体できたのかな?と思ったんですが🤔
    今回、4回目の人工授精をしたのですが左側からのはいらんだったので卵管は通っているのかなと不安になってしまって😅
    ありがとうございます✨

• 4月15日

そうでしたか💦
大変な時にお気遣いありがとうございます。
私も実は右からの排卵がほとんどで、なので卵管切除してからは2週期待ってすぐに体外授精に切り替えました。
そのタイミングで、病院を変えました。
雑誌に載るような有名な病院だったので、金額の説明を受けてあまりにも高くて、引越したタイミングと重なったこともあり、もっと田舎の病院にしたんです。
アットホームな感じでぜんぜん違いました。頑張りましょう!って言ってくれて、今まで機械的な?環境だったので嬉しかったです。
その病院ですぐに、子宮筋腫をとることを勧められました。私の場合はかなり大きいほうだったみたいで。
全部で6個ありました。
その関係で、産む時も帝王切開になりましたが、麻酔も同じだし、予行練習だね、と言われて、なんでもいい方向にとらえるのは大事だなぁ、と思いました。
ただ、最初の病院で、何個も検査をして、原因をあぶり出す方法をやっていたので、決定的な原因があるわけではないと気づけたのも励みになったのは事実です。
左の卵管が気になるようなら、先生に相談してみるのもいいかもしれません。
なんでも聞いたほうがいいです。
お互い冷えはよくありません。
気をつけましょうね!

• あー

あー

遅くなってしまってすみません🙏🏻💦
    仕事がバタバタしてしまって😫
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    5月7日に通水検査をすることになりました‼️
    勇気の出る回答いただき、励みになります✨
    ほんとにありがとうございます🙏🏻

• 4月29日

辛い経験でしたね。。。
私も8週での流産経験があります。
排卵したからと言って、卵管が通っているわけではないですが、子宮に着床した経験が何度もあるなら卵管は通っていると思います!
人工授精をされたようですので、病院での妊活中かと思いますが、卵管造影検査はやりませんでしたか?
私が通っていた病院では、真っ先にやりました。
ちなみに…
私は人工授精で子宮外妊娠をしまして右の卵管を切除しました。
なので、右からの排卵では妊娠は難しくなったので次に進みましたが、今思うと子宮筋腫が良くなかったのかと思っています。
子宮筋腫の摘出手術後、妊娠できました。
あとは、流産が続く場合は不育症ですと言われたことがあります。
病院の先生は相談しやすいですか?
疑問はメモして、何でも聞いたほうがいいと思います!
答えになってないかもしれませんね…

• あー

あー

とても細かく教えていただきありがとうございます🙏🏻
    不妊治療はしていますが、個人の産婦人科でしています‼️
    病院に通い始めて1周期目にタイミング法で妊娠することが出来ました✨でも妊娠9週目で心拍停止し繋留流産診断され掻爬手術を受けました💦
    半年後に人工授精にステップアップし1回目で妊娠しましたが5w2dで胎嚢が確認出来ずに化学流産と診断されました💦
    一度、卵管造影検査の話が出ましたが、2回妊娠していることもあり問題ないだろうとのことでしませんでした‼️
    でもそれまで右側の卵巣からしか排卵しなかったのですが2月から左側からの卵巣になり3月、4月と左側の卵巣からの排卵です😣
    子宮筋腫がいくつかあると言われましたが、大きくはないので様子見だと言われました💦
    子宮筋腫の摘出手術も考えたほうがいいですね‼️

お辛い経験を教えていただき、本当に助かりました‼️ありがとうございます🙏🏻

今は妊娠中のようですね😊おめでとうございます💓
    気温が安定しないので風邪などに気をつけてください🙌🏻

• 4月15日