※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

①未食べ野菜含むベビーフードを与えるか悩んでいますか?②2回食の食事時間の変動が気になります。毎日の変動は問題ないでしょうか?

こんばんは。
現在、離乳食はモグモグ期前半です。
①質問ですが、ベビーフードでレトルトや瓶等あると思います。まだ、食べさせてない野菜などが入ってる場合でも食べさせてますか?
買ってみたものの、まだ食べさせてない野菜があって躊躇してます。
②2回食ですが二回目の食事時間がおっぱいの時間に合わせてるので毎日時間の変動があります。大体1時間〜2時間。同じ時間に食べさせたいのですが…毎日変動あっていいのでしょうか?

コメント

やっぴ

野菜ならあんまり気にせずにあげてました🤣
代表的なアレルギーのものだけ気をつけてたら良いかなー!ぐらいの気持ちでした😊

• キョン

キョン

ありがとうございます。
    泊まりや外出した際にベビーフードを使用したいと考えてたので…
    ちなみに、果物もあげてましたか?

• 4月15日
まいちゃん☆

食べさせていないものも気にせず食べさせています😃
卵だけは気を付けていますが💡

時間はバラバラでしたよ🎵
その日の予定や子どもの機嫌などの都合もありますし、
何時にあげる!と決めると焦ったり"30分過ぎちゃった…"など無駄に落ち込んだりするので笑

• キョン

キョン

ありがとうございます😊
    バラバラの時間で本当にいいのか😭不安になってしまい…

• 4月15日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

うちはずっとバラバラですが、
    特に問題なくいつも食べてくれますよ☺

逆にいつも同じ時間だと、
    その時間以外に食べてくれないなどあると大変ではないですか?😂💦

• 4月15日
  • キョン

キョン

そうですよね!いつもの時間!って考えてたらママが苦痛になってしまいますね😭
    食事は今のところ問題なく準備した量は全部たべれてます😄🍴

• 4月15日
ゆず

食べさせたことがない野菜が1種類なら午前中に食べさせちゃいます!

2回目の食事の時間は17時で固定してます💡直前におっぱいあげてても関係なくあげてます💦

• キョン

キョン

ありがとうございます😊
    買った、ベビーフードの中にインゲンとか入ってたので今度買ってみて午前中に食べさせてみます。
    遅くとも、18時位には食べさせたいと目標はあるんですが…なかなか固定出来ず💦おっぱいも、4時間位空くので…。

• 4月15日