※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子に下の子が生まれることを説明した方はいますか?どのように説明しましたか?

上の子が1歳9ヶ月で下の子が生まれます。
同じくらいで下の子が生まれた方、上の子になにか説明してますか??

私はたまに偶然お腹ナデナデしてくれたときに「この中に赤ちゃんいるんだよ。弟だよ。」ということを言うくらいでとくになにも説明してません。
私の産後入院中は実家に預ける予定で大学病院なので子どもは病室入れないし実家も車で高速で1時間半の距離なので入院中は会えない予定です。
話しても分かんないしーと何も話してきませんでしたが急にいつもと違う場所でパパママもいない状況にされたらかわいそうだなと思い、分からずとも説明してあげたほうがいいのかな、と思いまして(´・・`)

説明された方はどういうふうにお話してあげましたか??

コメント

森のクマ

全く同じ月齢で下の子生まれました(^^)
下の子が産まれる前にアルバム整理してたので上の子には小さい頃の写真を見せてる程度でしたよ!!
そして私も帝王切開だったので総合病院で病室に入れてもらえず…
会えない時はテレビ電話で遊んでました(*^_^*)

  • ままり

    ままり

    やっぱり言っても分からないですもんねー(´・・`)
    テレビ電話いいですね👏
    私も入院中は息子にテレビ電話してみます!

    • 4月15日
☻

赤ちゃん生まれるよーと説明しましたがわかってるのかわかってないのか、、でした😅
赤ちゃん返りはしましたがすぐに収まり、いまは泣いてたらおもちゃであやしてくれたりしてますよ~!

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😂
    うちの子もあまり母親に依存してないので赤ちゃん返りは軽そうだな、と踏んでます(笑)
    早く兄弟仲睦まじいところ見たいです😍

    • 4月15日