※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

8週目で食べ過ぎて2キロ増。高カロリー食で後悔。同じ経験者いますか?

現在8週目です。
食べづわりでとにかく食べています。
喉も乾くので水分もたくさん摂ってしまいます。
便秘もあるのか、8週なのに2キロも体重が増えてしまいました。体重は日や時間にによって1キロ程は前後します。

今日は特に食欲もすごくて、
朝→カレー
昼→マック
夜→ラーメン
と、超高カロリーのものばかり食べてしまい、ほんとに後悔しています。自分でも食べた内容にドン引きです。

こんな食事だった方いますか?
自分に呆れて泣きそうです(ToT)


コメント

chiii

そおゆう日もあると思います!
明日はヘルシーな物にしたら大丈夫ですよ。
おやつ食べてないの見習わなきゃ😥

  • みかん

    みかん

    おやつもめちゃめちゃ食べてます(;_;)ほんと大後悔…

    • 4月15日
なるりるろん

つわり中はそんな物ですよ!

私なんか毎日スタバ2杯とか飲んでました。
つわりピークの時は朝昼晩と、桃だけ食べまくってました。

栄養とか、カロリーとか関係ないですよね。
つわり終わっても気にせず食べまくってたら23キロ太っての出産になりましたが、超安産、産後一年で23キロ減りました。

太れと言っているわけではないですが、人により体質あると思いますし、つわり中はとくに病院からの体重制限をあまり気にせず、食べれる物を食べたらいいと思います。

つわりが終わったらまた運動なり食事コントロールなり、色々できますよ!
あまりストレス溜めないでくださいね。

  • みかん

    みかん

    23キロはすごいですね!それで増えたぶん落とせたのもすごいです!
    なんだか気持ちが楽になりました‼毎日こんな食生活なわけではないし、ストレスためない程度にしていきます‼

    • 4月15日
  • なるりるろん

    なるりるろん

    ちなみにダイエットなしで、母乳あげてたら痩せました。母乳もっと出そうと米爆食いしてましたが。

    知り合いは、3人産んで3人とも14キロ増えて、産後元の体重にダイエットなしで戻ったそうです。

    私のように嬉々としてスタバ飲むのは問題ですが、どーしてもこーしてもこれが食べたい!って時はたまにはいいのではないでしょうか^_^

    • 4月15日
👶🏻✧

初期は食べれるものたくさん食べた方がいいらしいです!

私も吐きづわり 食べづわり両方ありましたが
マックとかめちゃくちゃ食べました!特にポテト!笑

助産師さんにも 食べたくない時は
むりにたべなくていいし
初期の頃は 今は食べたいもの食べてねって言われました!

  • みかん

    みかん

    こんなに早く体重増えて、あとから大丈夫なのかなと不安で💦

    • 4月15日
なつ

私もたべずわりでひどかったです。
そのせいかわわからないですが、臨月間近で妊娠中毒になりました。(遺伝とかもあるみたい)

まだ初期なので大丈夫だとわ思いますが、食べたい欲が落ち着いてきたら、栄養があるのに変えてみてわどうですか??初期わ葉酸を多く含むのを食べたほうがいいみたいですよ!

  • みかん

    みかん

    もともと食べるのが大好きなので、この欲はおさまるときが来るのか心配です。
    気を付けながらもう少し様子を見てみます‼

    • 4月15日