※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむべ
ココロ・悩み

旦那の実家で義母と同居中。義理姉が未婚で彼氏と同居中。家の名義問題で揉めており、義理姉が合鍵を持って家に入ることに不満。義理姉を名義人にして、夫婦で出た方が気楽だと思っているが、旦那には言えず悩んでいる。

旦那の実家で義母と同居。
義理姉は未婚だけど、彼氏と5年同居してる。

現在、家の名義人で揉めてて、
旦那は義理姉に、俺がお前に金払うのにお前、合鍵もって家に、我が物顔で来るのはおかしいぞ?って言ってたのね。

いやーーーんでも、義理姉にしたら名義人が旦那になったところで自分の実家だし…まだ未婚だし…合鍵持っててもおかしくはないような…?帰ってくるのも当たり前のような…。

いや、あたしは嫌だけどね?義理姉が合鍵もってて、ガチャって入ってきて、あたしが挨拶してもガン無視されるからさ…嫌われてるんだろうけど‪‪💦‬

いっそのこと、名義人義理姉にして、あたし達夫婦画出た方が気楽なんじゃ…

と、旦那に言えずもやもやしてます

コメント

🐼シャンシャン🐼

実家ですからねー😣
我が物顔で帰って来て当然ですよね😱
旦那さんに言えないんですかー?

• ちむべ

ちむべ

旦那は、、自分が名義人になるために姉に金払うのに、合鍵で家に入られるのが嫌みたいです(笑)いやー自分の親いるんだからね、とは思いますそりゃ帰ってきますよね(笑)

• 4月15日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

上の読みました‼
    相続が絡んでるんですね!
    難しいですねー😱
    でも、姉にお金払うんだから勝手に入ってきてほしくないのは納得できます笑
    何で今名義変えるんですかー??
    お父さん亡くなったとか??

• 4月15日
  • ちむべ

ちむべ

お義母さんが、早めに変えておきたい見たいです。土地は死んだおじいちゃんのまま放置されてて、家も死んだお父さんのまま放置されてたので…自分が死ぬ前に、変えておきたいみたい。

• 4月16日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

なるほどー!
    誰も家も土地も要らないのならお母さんが亡くなったときに売って二人で半分こするのがいちばん後腐れないきがしますね💦

• 4月16日
ntk

うちも二世帯ですが同居してます。
名義はお義母さんですが…

義姉は実家を出て、彼氏さんと同居してるんですよね?
んー、旦那さんのこだわりが強い気もしますねぇ…
お義母さんと旦那さんがしっかり話合った方が一番良いかと思いますね💦
ちむべさんが口を挟んでも、嫁いだ身だしややこしくなるだけかと…😅

確かに、まだ未婚なら義姉が実家に帰って来ることはおかしなことでもないですし、仮に嫁いだとしても、実家は実家ですよ😅
帰れる実家がないなんて、逆の立場なら辛いと思いますね💦

• ちむべ

ちむべ

なんだか、ずーーっともめてて…あたしが疲れてきちゃいました…いやぁ関係ないっちゃ関係ないんですけどね…😰くびを突っ込んではないです‪‪💦‬

そうなんですよ、あたしもそう思うんです(笑)いや、自分の実家やろって(笑)あたし達夫婦が、家を出れば色んなしがらみから解放されると思うんですけどね…ふぅ、、、

• 4月15日
  • ntk

ntk

ちむべさんも一緒に住んでる身なんで、いつまでも長引くとしんどいですよね💦
    嫁が形見の狭い思いしてるの察して欲しいですね😅

旦那さんはちむへさんの意見は受け入れてくれない感じですか?
    男性には分からない、女性の気持ちってあるじゃないですか💦
    旦那さんがもう少し頭柔らかくしてくれたらいいんですけど…😓

• 4月15日
  • ちむべ

ちむべ

しんどいです😭ずーっと家の空気悪くて。肩身狭いです…義理姉には、嫌われるし…。無視されます…きっと、旦那をそそのかしてるって思ってるんだろうなぁ…

旦那は、家を出ようって言ってます。
    もう、めんどくさいみたいです‪‪💦‬

• 4月15日
ntk

義理姉と仲良くないなら尚更辛いですよね💦
うちは義理妹がいるのですが、事情もあり良く実家に帰ってきます。
私と年齢も離れているし、二世帯なんで話す機会もほぼないんですが、自分では気にしてないつもりですが、やっぱり義母さんからすると実の娘って事で、帰ってくると変な気持ちになります…💧
女ってめんどくさいです😅(笑)

旦那さんが家を出ようと言ってくれているならその方が気持ちも楽だしいいかもしれないですね!😊
早く解決したらいいですね♪

• ちむべ

ちむべ

仲良くないので、問題が長続きしてて辛いです…あいさつはガン無視…辛すぎる(笑)

そうですよね!✨早く出よう出よう…出た方きっと気持ちは楽になる…(笑)

• 4月15日
  • ntk

ntk

あいさつガン無視はさすがに無いですね😰
    人としてどうなのかと思っちゃいます…

それなら尚更とっとど出ちゃいましょ!
    その方が家族みんな気持ち良く暮らせますよ!✨
    安心できる、落ち着く家が一番ですもんね😊

• 4月15日
  • ちむべ

ちむべ

辛かったです。こんにちは〜(*´ω`*)って言ったら、、思い切りガン無視…1度目は聞こえなかったのかな?って思ったんですが2度も3度も…。会うたびめげずに言い続けますが(笑)

もう、、義母とも義理姉とも親戚とも関わりたくないです😭早く出たいよーーーーーオサラバしたいーーー

• 4月15日
  • ntk

ntk

女同士のそうゆうの本当めんどくさいって思っちゃいます😌
    良い様に思ってなくてもあいさつくらいはお互いちゃんとしましょうよって感じですね(笑)
    めげずにいい続けるちむべさん大人な対応で素晴らしいと思います!😁

早く解決出来て、落ち着けれる事願ってます!✨

• 4月15日