※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxsachixx
妊娠・出産

妊娠後期で授乳ブラの選び方に迷っています。ワイヤー入りとノンワイヤーのどちらがいいでしょうか?現在は締め付けのないキャミを使用していますが、胸のホールド感が気になります。

こんばんは✩⃛
妊娠後期に入ったのでいろいろ準備をしています!
授乳ブラについてなのですが、ワイヤー入りの物と
ノンワイヤーのハーフトップタイプどちらを皆さん使っていますか?
今はユニクロのキャミにパットが付いてる締め付けのないものを主につかっています。
胸がどんどん大きくなって下に垂れてきてるように見えて嫌だなぁと(´・v・`)
やはりしっかりホールドのあるものがいいのでしょうか。

コメント

女の子のママ

私はユニクロのパット付きを使ってます。たしかに垂れてきてるのかも…です😭
授乳の時にさっと出せるので便利なため、変えることができず仕舞いです😅

• xxsachixx

xxsachixx

コメントありがとうございます!
    ユニクロの安いし楽チンですよね( ‵ᴗ′ )
    やっぱり頻繁にある授乳時にサッとだせる楽さが勝ちますかね笑

• 4月15日
ゆい

私はベルメゾンの授乳キャミを使っています!
妊娠中に授乳ブラも購入していましたが、ブラの上にキャミを着るとすぐに授乳が出来ないので使っていません😅

• xxsachixx

xxsachixx

ベルメゾンの授乳キャミ早速見てみました⚐
    見た目も可愛くて欲しくなりましたよー☻♡
    そしてブラだとまたキャミ着なきゃですもんね!
    忘れてました、、それ考えるとやっぱり一体型が嬉しいですね(⊙⊙)

• 4月15日
  • ゆい

ゆい

そうなんです💦ブラ5枚くらい買ってたのに使ってません😅

最近見てないのであるのか分からないですが、もし夏用のものがあれば吸水速乾とかの方がこれからの時期いいと思います✨
    従来のものしっかりしてていいんですけど、抱っこ紐だとすでにちょっと暑いです😂

グッドアンサーありがとうございます!!

• 4月15日
  • xxsachixx

xxsachixx

私汗かきやすいので吸水速乾大事です笑
    夏用のそろそろ出始めますもんね!
    ちょっとじっくりチェックしてみたいと思います( ˙ỏ˙ )♡

• 4月15日
arachi1004

あたしはユニクロにしちゃってます。
マタニティブラも進められましたが、
ユニクロのはお腹まで隠れたりするので、冷え対策にもいいかなと😓

• xxsachixx

xxsachixx

なるほど!
    夏に生まれるとはいえ冷房とか冷えも気になりますもんね⍤⃝

• 4月15日
あんちゃんママ

わたしは、ナイトブラを愛用してます!授乳の際にも胸を出しやすく、片手でできるので、赤ちゃんから手を離せなくても大丈夫なのでオススメです!授乳ブラをはじめは使いましたが、夜が不便でした!

• xxsachixx

xxsachixx

ほぉ!ナイトブラ!やっぱり新生児からしばらくの間は夜の授乳のしやすさは大事ですね(⊙⊙)
    眠いだろうし不便なのは嫌ですねx
    チェックしてみます!

• 4月15日
あきままら

私もベルメゾンの授乳キャミを使っていました。丈夫です。
ワイヤー入りは、洗濯に気を使うので購入しませんでした。

• xxsachixx

xxsachixx

ベルメゾンの授乳キャミ調べたら可愛くてどれにしようか悩んでいます笑𓇼
    確かに気軽にポイっと洗濯機にいられないですもんね、、

• 4月15日
るんるん

ワコールのワイヤーなしの前びらきとワイヤー入り使ってます💡
入院中はワイヤーなしを使ってましたが、退院してからは胸が張って重くなるのでワイヤー有りが重宝してます😊
産前、産後のワイヤー入りブラは長く使えて重宝してますよ(^^)

• xxsachixx

xxsachixx

ワイヤーありなし持ってると便利ですね( ‵ᴗ′ )q
    出産すぐはリラックスもしたいしワイヤー無しがいいかもしれないですね⚐
    少しでも垂れないようにしなくては笑

• 4月15日
shellie

ワコールのドゥプラスノンワイヤーとワイヤーありを使っていました💡
つけ心地は軽いのにホールドしてくれてシルエットも丸くキレイに整えてくれます✨

• xxsachixx

xxsachixx

やっぱり2種類持ってると便利ですよね( ˙ỏ˙ )
    どうしてもこれ以上垂れるのは嫌なのでワイヤー入りも買おうと思います!

• 4月15日