コメント
( ̄^ ̄)ゞ
1階は湿気ますからね💧
こまめに換気、掃除しないとカビ生えちゃいますね
退会ユーザー
畳もフローリングも、とにかく敷きっぱなしはNGですよ😣
畳張り替えるとかじゃダメですかね⁉️
-
そに
毎日たたんでるんですけどね…
とにかく湿気がやばくて…
換気とかじゃ、おいつかなくて…- 4月15日
-
退会ユーザー
絨毯も毎日畳んでたんですか⁉️
うちは除湿器も使ってますよ🌼- 4月15日
-
そに
絨毯はさすがに、たたんでません…テレビなどおいてたので…
除湿機この前つぶれて…あれ、たかいですよね?- 4月15日
-
退会ユーザー
ですよね😅
畳の上に絨毯引きっぱなしはカビの温床ですよ😭
たぶん畳に直に布団ひいて毎日あげる方かまだましかなぁと🌼
うちは、フローリングに布団ひいて寝て、毎日畳んでいたのですが、フローリングと布団もダメだったみたいで布団にカビが生えて買い換えました😭少しでしたが、、
今は、フローリングにすのこ敷いて布団しいて、通気性を確保してます!
除湿器は高いですよね💦うちのマンションも湿気すごいので、梅雨から夏はほんと一日中つけっぱです💦- 4月15日
-
そに
新聞ひいても、カビ対策になるとかいたりました
ほんとカビいやです…- 4月15日
あーか
1階は湿気酷いので湿気対策は必須ですよね。。
越してきてそのまで日が経ってないなら対応してもらえると思いますが、ある程度日が経ってるとなるとあまり良い対応はしてくれないかもですねo(>_<*)o
-
そに
3年住んでます…
- 4月15日
-
あーか
そうなるとそにさんたちでの実費負担になる可能性もあるかもですね。。
畳の上は何か敷きっぱなしはカビやすいですし、1階だとさらにやばいですよね。。
うちも1階ですが、除湿機、換気扇(キッチン、トイレ、お風呂場)24時間、日中窓開けて換気、湿気取りもいたるところにおいてありますo(>_<*)o
湿度計見ながら色々対策するようにはしてます。。
ほんと1回すごいですよね(ノ_<。)- 4月15日
ゆあか(*´ー`*)
失礼ですがいつぶりに絨毯をめくったんですか?そこまでひどくなるには結構期間ありますよね。
-
そに
絨毯ってなかなかめくる機会なくないですか?テレビや重たいものおいてますし…絨毯の上にひいてた、ひきものは、一週間に1回は洗濯してましたが…
3年は絨毯めくってないです…- 4月15日
そに
拾い画像ですが、これが一面に…