※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡麻もち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の肌荒れについてアレルギーかどうか悩んでいます。皮脂欠乏症と診断されたが、小児科で再度アレルギーを疑われ、検査中です。結果待ちで心配しています。

おはようございます?
9ヶ月の息子は生後から乳児湿疹が酷く皮膚科に通っていました。
私はアレルギーも疑っていたのですが、皮脂欠乏症で生まれつき乾燥しやすい肌と診断されました。大きくなるにつれ肌も強くなって治るからねと言われ安心していましたし、いつも診察して下さる先生が小さいお子さんをお持ちの女医さんで、同じママということもあったので信頼していました。
実際肌の状態も良い日が多くなりました。
しかしこの間、息子の風邪で小児科を受診したさいにこの肌荒れはアレルギー疑った方がいいよ。はっきり言って見ていて可哀想なレベルと言われてしまい採血をお願いしました。
そこの小児科も地元で人気の信頼できる病院です。
息子に申し訳ない気持ちで落ち込みました。
まだ検査結果は出ていませんが早く楽にしてあげたいです。

アレルギーをお持ちの赤ちゃんのママさんのお話やアドバイス、良かったらお聞かせください(T_T)

コメント

スバルと100人の忍

ドクターによって診断がまちまちだから混乱しますよね。
うちも乾燥肌からアレルギーが発症、悪化し通ってた皮膚科では良くならず、小児科を勧められそこでも改善されず、アレルギー科のある小児科を紹介されようやく改善してきました、ただの乾燥肌だと思っていた長女はアレルギー検査では小麦、乳製品、大豆、卵がひっかかりました。その結果を聞いて目の前が真っ暗になりました。何を食べさせたらいいの?って
治療を続ける内に2歳頃から成長と共に皮膚も丈夫になって食物アレルギーも改善され4才の今ではな何でも食べれる様になってます。アレルギーを悪化させない為には赤ちゃん時期にしっかり症状を抑えておく事らしいです。これから寒い乾燥の季節になってくるので心配ですよね。