
7ヶ月の息子が2回食の離乳食で、飲み込む時に音がして、食べたものがそのまま出てくる。1回食になることもあります。改善方法を知りたいです。
離乳食についてです😣
今7ヶ月の息子がいます。2回食です😳
離乳食自体は5ヶ月スタートで、6ヶ月目途中から2回食にしました。
下で潰せるくらいの人参やうどんをあげてるのですが、息子はそのまま飲み込んでいるようで、飲み込む時にゴキュッと大きい音がします💦口の中からなくなるのも早いです😭 ウンチでは食べたものがそのままの形で出てきます😭 これって良くないですよね?どうしたらいいでしょう。。
また、一応2回食進めてますが、どうしてもあげられない時は1回食になってしまいます😭これもあんまり良くないですよね?(T_T)
- がおー(7歳)
コメント

いーちゃんママ💜
モグモグはしてますが
うちも人参とかそのままでてきますよ😂

退会ユーザー
うちの子も最近までうんちにそのまま出ていましたよ。気にしなくても、周りもみんなそうです。大丈夫です😊
うちも、あげられないときは1回だけで終了していました。
-
がおー
そうなんですか?不安だったんですが、それを聞いてホッとしました☺️
やっぱり1回だけになる時ありますよね(T_T)よかったです(T_T)
コメントありがとうございます🙇♀️💗- 4月16日

退会ユーザー
うちの息子もそのまま飲み込んでましたよ!
ウンチにもそのまま出てきてました!
そのうち上手にもぐもぐするようになります👌
私は2回食になってからは1回もサボったことありません!
離乳食から栄養が取れるようになってきてるので、サボるのはあまり良くないことだと思ったので!
市販品を使ってでもあげるべきだと思ってます!
これが正しい考えなのかはわからないですが、あくまで私の意見です😊
-
がおー
そうなんですか?😮 1ヶ月経ってもモグモグする気配ナシだったので不安になってました(T_T)もう少し粘ってみます!☺️
すごいですね!立派です😣たしかに栄養のこと考えると、きちんとあげたほうがいいのかもしれませんね☺️これから気をつけます!
コメントありがとうございます😍- 4月16日

そなmama
うちの子もよく
丸飲み状態な事あります😃
うんちに食べた物がそのまま出るのは
丸飲みだけが原因ではなく
まだ、消化機能が未発達だから
だそうです!
心配要らないって言われました😃
あと3回食になるまでは
お休みして1回になっても
全然構わないらしいですよ😃
2回食までは
食べる事に慣れるのが目的
だからだそうです🎵
-
がおー
10ヶ月ちゃんでも丸飲みあるんですね!うちの子がおかしいのか?と思ってたのですがみなさんそうなんですね☺️安心しました!
消化機能ですかー😮なるほど😮!
じゃあ仕方ないことなんですね☺️
そうなんですか!じゃあ無理して食べさせる必要はないんですね(T_T)ほっとしました😢💗
コメントありがとうございます💝💝- 4月16日
いーちゃんママ💜
ちなみに、2回目の離乳食は
私がめんどくさいときはなしにしちゃいます💦(笑)
めーっちゃ適当です!(笑)
がおー
そうなんですか😳
モグモグもしてくれないんですよー😭なんでだろ……😭笑
無しになったときあったんですね😳安心しました!コメントありがとうございます💗