※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳もミルクも怒りながら飲む原因と対処法について相談しています。母乳は出過ぎていることを理解しているが、搾乳してからでも怒って飲む。ミルクの乳首サイズ変えても同様。何が原因で怒るのか、対処法はあるか気にしています。

母乳もミルクも怒りながら飲みます。
母乳は出過ぎってわかってます。搾乳してから飲ましても怒りながら飲むのに変わりありません。
ミルクは乳首のサイズ変えてもダメでした。
何が原因で怒るんでしょうか?
何か対処法はありますか?
ちなみにオムツも替えてますし気温も大丈夫そうです!

コメント

mom

すみません、笑ってはいけないですが怒りながら飲むと呼んで可愛くて笑ってしまいました\(^o^)/
泣きながら飲む?って事でしょうか?
嫌なら咥えないと思うので一生懸命になっているとかですかね?
娘はよくアウアウ言いながら飲んでましたが知らない間に治ってました☆

  • みさ

    みさ

    泣きながらって言うか怒ってる感じなんですよね!
    唸ってると言うか…
    泣いてもいるんですが!必死なんですかね💦

    • 4月15日
  よゐこママ

コップで飲ませてみてはいかがですか?
うちはまだコップでは飲まないので、今、練習中です。

  • みさ

    みさ

    まだ1ヶ月なんです…😅

    • 4月15日
  •   よゐこママ

    よゐこママ

    すいません。(。>д<)
    抱っこでもないですか?

    • 4月15日
  • みさ

    みさ

    抱っこなんですかね?💦

    • 4月15日
  •   よゐこママ

    よゐこママ

    色々と試行錯誤しながら、やってみて下さい。

    • 4月15日
  • みさ

    みさ

    はい!ありがとうございます!

    • 4月15日
はっぱ

おっぱい飲む体勢はどうですか?
私はミルクは産院で最初飲んだものを2ヶ月くらいは使ってましたが、1回熱すぎたみたいで怒りました。
飲みたいけどうまく飲めないから怒ってるのかもしれないけど、ママも赤ちゃんもまだ新米だし、産院で母乳相談とかもしてくれますよ!

  • みさ

    みさ

    おっぱい飲む体制は病院で教わった通りにしてますが…💦
    授乳クッションも使ってるんですけど…
    温度は腕に乗せてみて確かめてるんですが大丈夫そうです…
    一度相談してみます!

    • 4月15日
deleted user

うちもよく怒りながら飲みます(笑)
日によって怒ってませんが、ミルクが遅かったり顔をふいたりした後にあげると文句が多いです(笑)
わかった、わかった。さぁ飲んで。というとむすごく不服そうな顔をします😅
赤ちゃんの性格ですかね?可愛いからつい笑っちゃうのですが、それも不服そうにしてます😂

  • みさ

    みさ

    全然気にしてなかったですがそうなんですかね?笑
    本当可愛いですよね!☺️

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのうちだんだんとしなくなってくるので、今のうちに動画に残しておくことをオススメします😂

    • 4月15日
  • みさ

    みさ

    動画に残しとくことにします!
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちもよく怒りながら
おっぱい飲んでます!(笑)
手足バタバタして唸って怒って、
でも口は吸い付いたまま
ゴクゴク喉ならしながら飲みますww

だいたいある程度飲んだあとそうなるので、
眠さと戦いながら飲んでるから
怒ってるのかなーと勝手に想像してました!
眠いけど飲みたい!忙しい!!ワーー!みたいな感じで(笑)

なんで怒ってるのか理由は気になりますけど、
悩むほどではないかなと思ってます😙

  • みさ

    みさ

    そうなんですよ!うちの子も手足バタバタしてます笑
    全く同じです笑

    そうかもしれませんね笑笑

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 4月15日
mom

唸っているだけなら怒ってないと思いますよ!!笑
むしろ唸り飲みはあっという間に終わっちゃうので赤ちゃんのうち(新生児)だと思って可愛がってあげて下さい☆
授乳室などカーテン仕切りだけの場所で唸り飲みされると凄く恥ずかしかったですが、思い返すと可愛かったなぁって感じです\(^o^)/

  • mom

    mom

    返信する場所間違えました💦すみません💦

    • 4月15日
  • みさ

    みさ

    怒ってはいないんですね!
    そうなんですね!
    でも可愛いですよね!笑

    大丈夫ですよ!

    • 4月15日