※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
子育て・グッズ

1歳4か月の娘がおり、7か月妊娠中の神奈川県横浜市在住の女性が、2人用のベビーカーについて相談しています。現在は1人用を使用中で、2人目が生まれるため購入を検討中。電動自転車も持っており、悩んでいます。神奈川県での購入店舗も教えて欲しいそうです。

★2人用のベビーカーについて
(神奈川県横浜市在住)

いつもお世話になっております!
1歳4か月の娘&7か月妊娠中です。

年子のお子さんがいらっしゃる方にご質問です。
今現在、AB型のベビーカーを使用していますが2人目が産まれてるので、2人用のベビーカーを買おうか検討中です!
ベビーカーを2人用に買い直された方いらっしゃいましたら、メリットデメリットを教えてください!(電車が乗りにくいなど…)

電動自転車も持っているので、産まれる子が自分で座れるぐらいになったら、それで買い物等行けばいいから買い直さなくてもいいかなぁ…とも考えています💦それまで、今のベビーカーと抱っこ紐で頑張ろうかと…(*_*)

私が元々、腰痛持ち&肩がこりやすいくて…接骨院通いなので迷い中です。

あと、神奈川県で2人用のベビーカーが売ってるお店を探していますので、オススメのお店がありましたら教えてください!(^-^)

長々とすみません💦

コメント

とぅーまま

1歳7ヶ月差の年子持ちです!
私もいろいろ迷ってました😞
下の子ベビーカー乗せたら上の子も乗りたがるかな?とか押したがるんかな?とか悩みに悩んで、ママつれてって!ってゆうのを購入しました☺
ベビーカーの後ろにタイヤ?つきの台をつけて、そこに上の子が立ったまま乗れるってやつです!説明下手くそですいません、
それと別で上の子にはバギーを買ったので家族で出かけるとかになったら、バギーとベビーカー2つ使ったら便利だと思います☺☀
二人用のベビーカーについての質問なのに、なんかすいません🙏

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    台の上に乗るタイプの物もありますよね!この前ネットでみつけて、こんな物もあるんだぁ〜と見ていました😊
    2人用ベビーカーか今のベビーカー+バギーも検討していて、産まれてから上の子の様子をみつつ、どうしていこうか考えたいと思います(*^_^*)ありがとうございました!

• 10月24日
みし

私も横浜市在住です、1歳1ヶ月違いの年子ママになるので、2人乗りベビーカー検討しましたが、
自宅が坂の上にある為諦めました。
2人乗りベビーカーって、かなり重いですよ。
本体だけで15Kg以上で、さらに2人の子供と荷物を積むとなると、1人で坂をのぼったりくだったりは無理だな、と諦めました。

きむねぇさんのお住まいの地域は坂はありませんか?
横浜市は坂が多いので…💦
坂がなければ2人乗りベビーカーは便利と思いますが、坂があったら危なくて無理だと思います。
あと、電車を利用するなら、横型でなく縦型が必須で、横幅も改札に合わせて選んでください。
これはネットに載ってます。
調べた結果、グレコが幅も重さも価格も機能も総合して良かったです。

• きむきむ

きむきむ

私の地域は、坂が全くなくて駅も近いので2人用ベビーカーを考え中です!
    主人が忙しいので、出かけるとなると私が1人で電車に乗ることが多いと思います💦
    ネットでも見ましたが、結構重いですよね。総合的に見て、どれが1番良いか色々見てみたいと思います(*^_^*)ありがとうございます!

• 10月24日
かえさん

二人用ベビーカー使用してます!
1歳3ヵ月差です\(Ö)/←
家にはA型ベビーカーと二人乗りのベビーカーが2台あります!

私一人で出掛ける時は
下の子抱っこ紐、上の子がベビーカー。
チャリで行ける距離は上の子がチャリ、下の子抱っこ紐です!
二人乗りベビーカーはかなり重いので旦那が居る時のみの使用です。
ですが二人乗りベビーカー購入して
よかったなあと思ってますよ\(Ö)/←

お出かけ中に二人共寝てしまったら
凄く重いですし下の子が抱っこ紐にずっと居ると体制も悪くなり長時間は子供に対してもしんどいのでは?と思うからです!!

ベビーカーにボードみたいなのつけて上の子をボードの上に乗せて
押すベビーカーもありますけど
上の子寝た場合どうする?ってなりますし何より危険。しっかり捕まっててね!って言っても色々目移りしてしまう年齢ですしね😭😭

二人乗りベビーカーのデメリットは
重い、ちょっとした段差でも力がいる、デカイ。細々した店には入りにくい。です。
メリットは二人が寝た時に楽。
お母さん自身ずっと抱っこ紐使わなくていいので楽です!

まだ妊娠7ヵ月ですし
二人乗りは二人目が生まれてから
の検討、購入でも十分です!!

• きむきむ

きむきむ

主人が忙しいので、買い物やお出かけの時は私1人で出る事が多いんです💦
    荷物+子ども2人…しかもグズられたら最悪ですよね(*_*)

色々資料などみてみて、考えていきたいと思います✨貴重なご意見、ありがとうございます!

• 10月24日