※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ra-cha
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子、体重7㎏。おっぱいと離乳食をよく摂取。他の子より軽い体重で心配。ミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月の男の子ですが、体重が7㎏くらいです。おっぱいもよく飲むし(ちゃんと出てるかわからないですが...)離乳食もよく食べるのですが他の子と比べて体重が軽いので少し心配です。ミルクも飲ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

よぅ

身長はどうなんでしょうか?
身長も小さめだったら問題ないと思います💡

• Ra-cha

Ra-cha

身長も小さめなので大丈夫ですかね✨
    ありがとうございます🙇

• 4月15日

うちは現在6ヶ月すぎで
ミルクものんで離乳食食べて
6.8キロくらいです😅
先日 小児科で相談したら
離乳食を、食べてるし母子手帳の、グラフ通りだからそのままで
大丈夫!と言われました☆

ミルクは増やさなくて大丈夫だと思いますよ^_^!!

• Ra-cha

Ra-cha

そうなんですね‼
    できれば完母で育てたいのでミルクは増やさないで頑張りたいと思います✨ありがとうございます🙇

• 4月15日
ku

うちの子も7ヶ月検診のとき7.1キロでした!4ヶ月検診のときから成長曲線の下の方になってしまい相談したら、少しずつでも増えてるんだからミルク足さなくていいよ!と言われました^ ^
もう卒乳していてご飯モリモリ食べますが未だに9キロくらいなので、この子は小柄ちゃんなんだな〜と思ってます☺️

• Ra-cha

Ra-cha

うちの子と同じ感じで安心しました✨少しずつ増えてるので、ミルク足さずに頑張ってみます‼
    私の息子も小柄ちゃんだなと思いたいと思います💗ありがとうございます🙇

• 4月15日
なお

1歳2ヶ月の子がいます。うちの子は疾患もあって元々ミルクの飲み悪くてずっと体重の増えに悩まされてました〜(手術で全身麻酔なので体重制限あって…)
今まだ8.75くらいしかないですよー。もう卒乳して離乳食よーく食べますが一日中歩きまくり遊びまくりで食べても食べても太りません( 笑 )
減ってなくて元気なら大丈夫だと思います。ミルクは欲しがるならあげればいいと思います。

• Ra-cha

Ra-cha

私もずっと体重の増えに悩まされてました💦でも減ってはないし、とても元気なので様子見てみようと思います😆✨ありがとうございます🙇

• 4月15日
りこ

ウチの子もうすぐ9ヶ月ですが、7500gです^^;

検診で成長曲線内だから大丈夫と言わましたよ(*^^*)

• Ra-cha

Ra-cha

そうなんですね✨そんなに心配する必要ないのかな😆ありがとうございます🙇

• 4月15日
Ra-cha

うちの子と同じ感じで安心しました✨少しずつ増えてるので、ミルク足さずに頑張ってみます‼
私の息子も小柄ちゃんなんだなと思いたいと思います💗ありがとうございます🙇