※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん&かなたmama
雑談・つぶやき

やってしまった…インフルエンザA型罹患\(^o^)/流行最先端ダヨー!(違)…

やってしまった…

インフルエンザA型罹患\(^o^)/流行最先端ダヨー!!(違)
あとインフルエンザ特効薬「イナビル」超イイ!
ちょっとお高いけど効果抜群すぎる
タミフルなんかよりずっといいわーーー

〜以下自分覚書用経過記録〜
14日
我慢できる程度の咽頭痛、熱なしなので経過観察

15日
我慢出来ない咽頭痛。熱はないけど夜勤だったから痛み止め欲しいなくらいの気持ちで朝から病院へ
Drから「喉風邪が流行ってる」と診断、薬貰って11時過ぎ帰宅、薬内服
12時突然強烈な嘔気!→抗生剤の副作用デタorz
午前中36度だったのに39度超えてた
副作用の嘔気だから吐き切っても治らないから会社には旦那に電話してもらった…
高熱でうんうん唸ってたけど咽頭炎なら高熱はままあるのでとりあえず安静、経過観察

16日
熱で朦朧としててよく覚えてないけど急にお腹の調子が悪くなった
腹痛も嘔気も全くないのに、ノロみたいに水様便ジャージャー止まらない…。
ああこれ脱水確実だなーなんて思いつつも体が何も受け付けてくれないのでひたすら安静
カロナールは初回受診で貰ってたから飲むけど切れると熱が一気に上がる…
(思えばこの時点で病院這ってでも行けばよかった)

17日
熱が一向に39度を下回らないのでさすがに危機感、再受診
病院でナースさんに状況報告したらインフル検査してから個室隔離されて待つこと15分
インフルA型確定診断\(^o^)/即旦那と会社に連絡しました…

何せうちには2ヶ月の赤子と虚弱な旦那とさらに虚弱な長男がいるんですもん…
インフルなんぞにかかろうものなら入院沙汰です!!
喉が痛くなってから予防的に自分から自己隔離?してたのが不幸中の幸いでした
職場も免疫力のひっくい方がお相手なので発症前でまだよかった…第1号な上に「流行させた戦犯」になるとこだった…

とりあえず仕事は引き続き出勤停止…迷惑かけ通しで申し訳なさすぎる…

とりあえずイナビルの効果で1日で一気に解熱!
ほんとすごいねこの薬…
解熱したけどまだ排菌してるから自己隔離継続中
あと脱水が酷すぎて肌がパッサパサです…
あと39度超の熱に丸3日以上晒されてたからか?極小の内出血斑?みたいなのが全身にでちゃって見た目キモチワルイorz
熱は下がったのにお腹空いても全く受け付けないし味もよくわからない異常事態!!
何を口にしても味がわからなーーーい!!
プリンの味がシナイヨォォ\(^o^)/
そして息子におねだりされてママの3連プッチンのうち2個は息子の胃の中に消えましたトホホ笑
これ自然に治るのかなぁ…味がわからないと料理が\(^o^)/メシマズになっちゃう

コメント

ゆうママ

文章からして看護師ないし医療関係ですか❓

• りん&かなたmama

りん&かなたmama

コメントありがとうございます😊
    ナースではないですがそれに近しい別のお仕事してます😁資格はありますけど使ってないです

• 10月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

同じにおいがしたから(笑)
    つい…(⌒▽⌒)

• 10月19日
  • りん&かなたmama

りん&かなたmama

同業者(?)の匂いには敏感なのがこの職種ごくり(´・ω・`)

• 10月20日