※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
妊娠・出産

出産までの準備や入院準備についてのアドバイスをお願いします。

12月19日予定日で
出産まで2ヶ月の
初マタです\(*´ω`*)/

みなさん
赤ちゃん服の水通しや哺乳瓶の消毒
入院準備などは
何時頃から初めましたか??

また、入院中に
あって良かったなと思うもの
赤ちゃん用品で多く買っておいて良かったもの
教えて下さい(*´一`)ノ"

コメント

ノンコ

入院準備はすでにしていましたよ。何かあったら困るし、旦那に頼んでも必要なもの準備できないだろうなと思ったので。
ベビ服の水通しは、天気いい日があったらすぐやってました。なんでも早めです。

お産の時、ペットボトルにつけるストローは便利でしたよ。あとは、スマホ使ってるなら音楽ダウンロードとかしとくといいかも。うちは、母にとにかく産後は体を休めろと言われ、読書とかできなかったから。

ふゅ

わたしは予定日1ヶ月過ぎたころからしました☆哺乳瓶は買われているのであれば洗浄だけで大丈夫です!今消毒しても意味ないので(^_^;)

わたしはサラサラパウダーシートがあって良かったと思いました☆産後初日はシャワー浴びれなかったので(^^)

赤ちゃん用品はとくに多めに買っておいたものはないです!お祝いでオムツやお尻ふきはもらえるのが分かっていたので☆多めに買って置いても赤ちゃんの肌に合わないと困りますしね(T^T)

詩葉ママ

臨月入る頃には
準備終わらした方がいいですよ^^
わたしはギリギリでバタバタしました笑

もこ

予定日が1日違いです(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾
私まだ何もしてないです...
早めにしておいたほうがイイですよね(>_<)
今月中には終わらせるように頑張ります‼︎

あたしは予定帝王切開なので12/15出産します(*^^*)
近いですね♪

うちは昨日、必要なもの買いに行きました!
チャイルドシートと抱っこ紐は近々購入予定です。
ベビーカーはまだいいかなと。
それ以外は全部買いました。
水通しはまだやってませんが、今月中にはやる予定です(*^^*)