※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

ヘルニアで入院しています。母子家庭のためいつまでもここにいるわけに…

ヘルニアで入院しています。
母子家庭のため
いつまでもここにいるわけにはいきません。


先生は保存治療進めてきますが、私的にはヘルニアとってさっさと社会復帰したいのに理解してもらず
神経根ブロック注射したりいろんな薬飲んでますがあまりよくなりません。
おしっこもでなく、くだいれていたんですが1週間でギブアップしました。いまは、自力で踏ん張ってますが・・・😢

ヘルニアになって入院した方
色々教えてください((T_T))

コメント

花輝惺MaM☆

私は手術しました!
17歳のときに手術して、1週間もしないうちに歩けるようになりました!
私の場合後一歩遅かったら下半身不随になってたくらい酷かったみたいです💦

  • ゆか

    ゆか

    私の場合はそこまでって感じで・・・
    定期的にリハビリとか通えなくて
    手術した方が後々楽かなぁって思って

    • 4月15日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私もヘルニアと診断がくだると必ずと言っていいほどリハビリになりました。
    ですが、全く効かず、いろんな病院を渡り歩きましたが結局手術となりました。
    手術の方がすぐに楽になれると思います💦
    傷口は残ってしまいますが…

    • 4月15日
  • ゆか

    ゆか


    そうですよね

    子供のこともあるし
    少しでも早く楽になりたいですね

    今は
    実家の母が子供の面倒見てくれていますがいつまでもこっちに滞在できないし、今月末までには仕事復帰したいし
    ・・・と思っています

    • 4月15日
deleted user

手術しました!
当時はとても怖かったですが、今はヘルニアだったこと忘れるくらい快適です♪
今はレーザーとか傷もなく術後すぐ退院できる手術法も増えてるので、手術したいのに受け入れてもらえないなら病院変えることも視野に入れてみては…?

ご自身が手術したいと思えているのに話が進まないなんて時間勿体なすぎます😭

  • ゆか

    ゆか

    あみさんは医者から保存方法って言われましたか??

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保存方法?
    手術になるまでの治療のことでしょうか?

    • 4月15日
  • ゆか

    ゆか

    ごめんなさいm(__)m
    保存療法でした。

    それをやっても効果なければ手術可能性は大だと思います

    今は、1週間前に比べると少し楽になりましたが・・・

    • 4月15日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね

    あみさんは色々試されましか??

    • 4月15日
deleted user

もう8年前なので今の保存療法とはまた違うのかもしれませんが一通りのことはしましたが、良くならなかった記憶があります。
少し楽になっているならこのまま良くなるとよいですね!

  • ゆか

    ゆか

    有難うございますm(__)m
    明日、手術するかしないか決まります。
    早期社会復帰したいので😌

    • 4月15日