※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で食欲がないが、主人が冷やし中華を提案。具合が悪いことを伝えられず、気を使ってくれているがしんどい。

軽い悪阻中です。主人が夕飯を作ってくれると言うので、具無しの冷やし中華をお願いしました。

妊娠して悪阻が始まって3キロも痩せました。主人も心配してくれているんですが、冷やし中華なら中華街に行こう!!と言い出しました。いやだから…具合いが悪いんだよ😥

なるべく食べてほしいみたいなんですが…なかなか具合が悪いのが伝わらず😭主人なりに気を使ってくれているんでしょうが、しんどいですね💦

コメント

ママ

分かります!
男の人って、どう対応したら最善かってのが分からないんですよねー。
でも、優しい❤️

私も先日、
風邪からの喘息でダウンしていたら、
ゼリーでもヨーグルトでもなく、
ケーキとドーナツを買ってきた旦那に笑いました!
私が喜ぶと思ったみたいなんですが、
さすがに喘息で発作出てる時に、
パサパサした物はしんどい!笑

何も言わず、「ありがとう❤️」と言いましたけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいですよね😭その優しさが今はうっとおしく思ってしまいます!笑。

    好きなものを食べさせてあげたいんですよね!普段ならケーキもドーナツもウェルカムですが💦喘息中はなかなか辛いですよねー!

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    特につわりって、
    調べても人それぞれ症状違うし、
    男の人からしたら難しいですよね💦

    膀胱炎になって、治りかけの時も、
    私が頻尿で辛そうだったみたいで、
    「そろそろトイレ我慢してみて
    間隔長くするトレーニングしてみる?」
    とか意味の分からないことを言われて、
    「いや、膀胱炎悪化するから!ばかなの?」ってなりました。
    これは、ただのばかな奴。笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合食べた後のほうが吐き気が酷くなるので外食なんて💦説明してもイマイチ伝わりません😥難しいですよね。調子にも波がありますし。

    膀胱炎でトイレ我慢は💦やっぱり経験したことない事を理解するのは難しいですよね!

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    私も食べた後気持ち悪かったです💦
    分からないのは仕方ないですよねー。
    だから、毎日、
    「パイナップル買ってきて」とか
    「今日はゼリー」とかいちいち言ってました!

    それをドヤ顔で言ってくるから、
    無知すぎて恥ずかしいです。笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日食べたいものを伝えようと思います💦ありがとうございました!!

    • 4月15日
きむひめ

男って、わかってくれないですよねー。
最初妊娠したときのつわりは
そこまで?って言われる感じでした…
パートしてて休んでたけど、働け!
って言うほどでした。。
流産含め今回4回目の妊娠ですが
ようやくわかってくれたって感じです!
今では掃除洗濯してくれて
ご飯作れないときは買って帰ってくれます!

どんなふうにしんどいとか、
ネットでつわりはどんなものか、とか
妊娠の共有アプリでいろいろ勉強させました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないですよね😭普段は私もアクティブで休みの日に家にいる事なんてないのですが、最近は寝っぱなしで主人にそこまで?って思われています😥

    共通アプリ、調べてみます!

    • 4月15日
  • きむひめ

    きむひめ

    バツついて子供いるのに、
    元嫁のときはそんなまでいかなかったらしく…
    比べるなって感じでした(笑)

    トツキトオカやってますよ(^O^)!
    今回の妊娠も共有してます♪♪
    赤ちゃんの様子もわかるし、
    赤ちゃんもかわいいし♪♪

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べないで欲しいですよね😭主人の友達の奥さんも悪阻なかったようで、その事もよく言われます💦

    トツキトオカは私だけ使っています!共有で使ってるタブレットに入れてみようと思います!ありがとうございます!

    • 4月15日
R

外出する元気なんてないですよね…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよね😭仕事や夕食の買い出しでさえ辛いのに😭

    • 4月15日
あずさ

多分外にでて気を紛らわしてあげたいっていう悪阻の時のいらない優しさなんですよね笑
旦那さんも考えての行動ですが今じゃないんですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!違う方向に優しさを発揮してほしいです😭

    • 4月15日
deleted user

悪阻の時は車酔いしやすかったんで出かけたくない気持ちわかります💦
あんまり歩き回ってお腹張っても良くないし、あなたの作った冷やし中華が食べたいの♡
とでも言いましょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!手料理をリクエストしてみます!具無しですが♡笑。

    • 4月15日