※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

混合から完ミになった方で、母乳拒否以外の理由や時期を教えてください。

混合から完ミになった方で、母乳拒否以外の理由の方がいらっしゃいましたら、理由や完ミになった時期を教えてください💦

私は今ミルク中心の混合です🍼
よろしくお願いいたします!

コメント

あゆみち

7ヶ月くらいから完ミになりました。
頭痛がひどく薬を飲むようになった為です!

• moyu

moyu

ありがとうございます。
    頭痛大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね😣

• 4月16日
えむ

生後4ヶ月目から完ミになりました。
理由はもともと出が悪かったというのと、わたしが発達障害で授乳中はそのお薬が飲めないからです😂

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    そうだったんですね。お薬飲まないとだと難しいですもんね💦
    私は出が悪くて完ミにするか迷っています😣

• 4月16日
シズク

最初は混合で、3ヶ月くらいから完全に完ミにしました!わたしに持病があって、毎日飲んでる薬があるからです。持病の担当医の先生に、母乳にさほど影響はでない薬だけど、粉ミルクのほうが安心だね。と言われたので。

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    そうだったんですね。お大事にしてくださいね💦

• 4月16日
ぱ

生後3ヶ月から完ミになりました。
乳首がいつまでたってもいたく
だんだん出も悪くなってきたのでやめました。

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    私は痛くはないけど、出が悪くて完ミにするか迷っています💦

• 4月16日
  • ぱ

そうなんですね!
    私は完ミにしてよかったなーと思ってます!
    少しでも母乳が出るなら母乳あげた方いい!とかいう方もいやっしゃるとおもいますがミルクでも十分栄養とれますし健康に育ちますしね☺️
    完ミだと預けることもできますし
    自分の食べるものなどにも気を使わなくていいしほんとに楽でした☺️

• 4月16日
  • moyu

moyu

そうですよね!私は自分がミルクで育ったので抵抗はないのですが、ちょっとは出るのに自分の都合であげないのがなんだか後ろめたくて😓
    離乳食が進んだらミルクにしちゃおうかな💦

• 4月16日
みおまおママ

上の子のときに舅がセクハラまがいの発言をしたからトラウマになり下の子は実家にいる間だけ混合で、そのあとは完ミです。

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    そうだったんですね…こわいですね😣

• 4月16日
あんちこ

退院後から完ミです!

3ヶ月から保育園に通わせる事を決めていた為に、哺乳瓶&粉ミルクに慣れてもらう為と…

単純に出が悪かったので、早々入院中から諦めたからです(笑)

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    私も出が悪いのですが、最初に粘りすぎて微妙に出るからすごく少ないのに混合で、完ミにするか迷い中です😅

• 4月16日

離乳食を開始した6ヶ月頃から完ミに移行しました!
毎回母乳→ミルクをあげて、さらに離乳食もとなると自分的に忙しすぎて、潔く完ミにしました!
幸いおっぱいも張って痛い!ってことがあまりなく、すんなり移行できました。
6ヶ月までおっぱいを吸ってくれた我が子に感謝してます😊

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    質問から1ヵ月経ったころに、うちも完ミになりました!

• 6月25日

ちなみにまだおっぱいをつまめば少しは出ますが、本当に少量だと思うので、これを赤ちゃんが吸って疲れてこの後のミルクの量が減るよりも完ミにして沢山飲んでもらった方がいいな!と旦那と相談して完ミに移行しました。
赤ちゃんの体重の増えを見て、母乳をあげるか検討してみてはいかがでしょうか?