※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
家族・旦那

旦那と考えが合いません!新生児から使ってたエールベベのチャイルドシー…

旦那と考えが合いません!

新生児から使ってたエールベベのチャイルドシート、窮屈になったので今は別のものを使ってます。

古い方はメルカリか何かで売ろうか…2人目への淡い期待もあってなかなか売りに出せずにいました。
売ったとしたら1万以上にはなると思うので、また子どもに何か買ってあげたり出来ると思ってました。

ところがさっき旦那が会社の若い子に赤ちゃん産まれるからそのチャイルドシートあげようと言い出して。いやいや、売る予定やしお金になるものをタダであげたくないし。って言ったら、そんな小っさいこと言うな、考えられんわ。とか言われて。

私は専業主婦なのでお小遣いなんて無いし、なのに出産準備はほぼ自分で出したし、メルカリでちまちま物売って、その売り上げ使ってほとんど買いました。
貯金も崩しました。帝王切開で保険がおりたので入院費も自分で払いました。
小さいこと言ってるのかもしれませんが、旦那が買ったチャイルドシートならどうぞ好きにしてくださいと言えますが、私がなけなしのお金で買ったものを勝手にあげようとするとか、考えられんのはこっちのセリフやわ😤

私の心が狭いのでしょうか。。

コメント

ソラソラ

じゃあ旦那が買い取ってね💖
って言いたいです笑

ととろ

旦那様が買ったものならまだしも、ひめりんごさんが買ったものなら当たり前ですよ!😭

rena

いや、狭くないと思いますよ!
わたしも同じ立場っだったら嫌です!

楽々

全然狭く無いです!!自分のお金で買ったものでも無いのに勝手に話を進めてあげるとかいうほうが考えられませんが😅

ぴーちゃん

せめてあげるなら親族ですよね😅
2人目の予定が少しでもあるなら、他人には譲らないです😅

kkrrmm

いや、狭くないです!!
お金になるものなんですから売って
わが子になにか買ってあげたいと
思うのは当然です( ┌`o´ )┌
旦那さん、若い子にいい顔したくて
しょうがないんですかね?🤔🤔

私が同じ立場だったらひめりんごさんと同じことを思うと思います!
旦那さんは会社の若い子はそんなにお金もないだろうし譲ろうという考えなのかも知れません。
でも旦那さんが買ったわけじゃないし、ひめりんごさんの好きなようにしていいと思いますよ😊

こあまま

私でもあげません!
なぜ仲良くもない人に高額なものをわざわざあげなければいけないのか😤
そんなにあげたいならあなたが買ってプレゼントしてあげてね💓っていいます😤

ぐでこ(´Д` )

いやいや( ̄^ ̄) 私ならマジ切れですよ💦
こっちのやりくりわからんのかって⁉️
ひめりんごさん 旦那さんに負けずに 無駄な横流しは阻止して下さいね🤗
お下がりが可能なのは メルカリにも出せないようなお洋服にしてもらって😆

まみ

自分で買ったなら、見ず知らずの人に、はいどーぞ!とはいかないですよね😂しかも、チャイルドシート高いですし、自分の身内や友達なら、まだしも 、旦那の会社の人なんて、自分には他人だし、私でも嫌だなと思います💦

くまごろ

私も嫌です!自分が買って、仲良くもない人にそんな高価な物タダであげるとか考えられません!
ケチですいません😂

ハム太郎

みなさん共感してくださってありがとうございます!
私がおかしいのか?とモヤモヤしてたので、なんかスッキリしました✨
知らない人になど絶対譲りません(笑)

まとめての返信で失礼しますm(_ _)m
本当にありがとうございました😊

ハム太郎

スミマセン返信のタイミング合わなかったです💦
そうなんです!肌着とかならまだしもチャイルドシートは高額だしタダで譲るのはイヤですよね!

ご意見ありがとうございました😊