※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

医療関係に勤めてる方に勤めていた方に質問です。あるものを捨てるか捨…

医療関係に勤めてる方に勤めていた方に質問です。
あるものを捨てるか捨てないか悩んでいます。

医療は、年2回制度が変わりますよね。

私は、医療事務になるため専門学校に行っていました。
その頃は、2008年版の教科書を使っていました。
あれから10年。制度は色々変わりました。

実家に当日使っていた2008年版の医科、調剤、歯科、公費負担医療、医事関連法などがまだ置いてあります。
結構分厚い教科書もあれば普通ぐらいの分厚さも。

そこで質問です!
2008年版なんてだいぶ前の物です。
みなさんでしたら、捨てますか?

将来的に医療事務をパートをやろうと思います。
ですが、それは後5年先以上に。。

やはり捨てますよね?

コメント

兄妹mama

介護福祉士なのですが…10年前学生だった時の教科書を振り返った事は1度もありません😂💦
やっぱり毎年どんどん制度が変わっていきますし、大切な事は現場で学びます🙆‍♀️事務は分かりませんが病棟ですと勉強会があったりもするので🙌
もし勉強したいと思ったら、その時に新しい本を買った方が確実と思います😊

私も医療事務してました!年度が近いなら色々自分がわかりやすいようにメモ書きしたりしてるだろうし残しときますが古いなら私は捨てます☺️やはり2年に一回点数改正されますし、色々変わってるので新しいのを参考にします☺️

☆ユミ☆

医療職ですが、技術職なので事務とはまた考え方が違いますが…

医学書とかは取っておいてあります。
治療や解剖に関するものは何年経っても基礎的なものは変わらないので。

診療報酬に関するものだと改定があるので、取っておいても参考にはならないので処分するかな。