※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

旦那が子供に食べさせる行動を止めさせる方法について相談です。

生後5ヶ月の娘がいます。子どもが泣き止まない時、旦那さんはあやしてくれますか?数日前ご飯中に子どもが泣き止まず私があやしている中、主人がサラダに入っていたキュウリを娘の口に放り込みました。急いで私が取ろうとしましたが、泣いている為キュウリが奥へ入っていってしまい、慌てて娘を抱き上げ口からキュウリを出させました。旦那は何も反省しておらず、どうして平気でそう言うことができるのか理解できません。普段から生クリームやチョコレートを舐めさせたり、パンの小さいかけらを口に入れたりし、辞めてと言っても辞めてくれません。言いすぎると逆ギレして「そんな言うならなんもしんわ!一人で子供みろ」と言ってきます。どうしたらやめさせることができると思いますか?

コメント

アレルギーあったら死ぬよってそのまま言ってみてはどうですか?
生クリームもチョコレートもありえないです。

• まー

まー

コメントありがとうございます。言っても本気なのか冗談なのか「うちの子は大丈夫だもんね〜」とか「強くならなきゃだめだ」とかまともに聞いてくれません。

• 4月16日

退会ユーザー

そんなので強くなれたらすごいですね😅
    やってることは虐待だし、下手すりゃ殺人未遂、或いは殺人。
    私ならそんな人と一緒に子育てできないです。

• 4月16日
  • まー

まー

それで強くなれるならみんな無敵ですよね、、、
    今日も娘になにかあったらどうするの?って言ったら、「俺のせいにできるからいいやん」と娘の事はなにも考えてない発言でした、、呆れますよね。
    もし離婚するなら一発懲らしめたいですよね。

• 4月16日

退会ユーザー

俺のせいにできるって…本当娘さんの心配はないんですね。
    怖すぎます…
    とりあえず何も起こらないようにしっかりと娘さんを守ってあげてください!
    私が言うのもあれですが、娘さんに何か起きる前に決断したほうがよいと思います…。

• 4月16日
2mama

え、旦那さんやばすぎません?
クズですね。
虐待と同じことしてると思います…

まだあげてない食材はアレルギーとか心配だから!って言ってもやめなさそうですね…

• まー

まー

ヤバイです、クズです。ほんとに。
    反省もなにもしてないですからね。
    翌日喉に詰まらせて死ぬかも知れないし、ほんとに焦ったと話したら、ふざけた口調で今度はトマト入れたるからなぁ〜と言ってました、、、

• 4月16日
*夢*

まーさんが説明してもだめだと思うので
小児科や市の栄養士さん助産師さんになどに話をして旦那さんにそれがどれくらい赤ちゃんにとって命に関わることなのか
体に負担のかかることなのか説明してもらってはどうですか?
きゅうりは危なかったですよね...。

• まー

まー

きっと第三者が直接旦那に話をしても機嫌悪くなるだけな気がします、、、まだ他のパパママも対象にそういう説明会があるならまだ少しは聞いてくれるかも知れないので、そういう説明会がないか探してみます。
    ありがとうございます。

• 4月16日
  • *夢*

*夢*

市でやってる離乳食の説明会などが良いかもしれないですね...。
    考えや行動を変えさせるのは難しいと思いますが一緒にいる以上お子さんの命のために諦めないでください。

• 4月16日
  • まー

まー

まず行くまでに「俺行く必要ある?」とか言いそうなので連れてく段階でも一悶着ありそうです、、、
    ありがとうございます!ここで相談できてよかったです。

• 4月16日
  • *夢*

*夢*

きっと言いますよね...
    なんでも良いので理由付けて連れ出しましょ!
    大変だと思いますが応援してます😣💦

• 4月16日
  • まー

まー

なるべく機嫌悪くならないように、頑張ります!
    ありがとうございます!本当に励みになります!!

• 4月16日
ポン酢

え、、あり得ないです
もうそんなことするならお子さんのことやっぱり一番に考えて守るべきだから私なら言ってもだめなら出て行きますね。。

• まー

まー

どうしてそういうことができるのか理解できないですよね。私も今回のこと以外でも何度も家を出ようと考えたりもしましたが、性格が腐った旦那なので反省して謝るどころか「出てったのは自分じゃん」と責められなにも本人の意識改革はされないなと思い、我慢に我慢を重ねてます。でも子どもになにかあってからでは遅いので、日々離婚を考えたりしてます。

• 4月16日
ちぃ

泣いてるところにきゅうりなんて恐ろしい󾍁
アレルギーとかの問題だけでなく誤飲窒息も考えられるのに󾌼
勝手に食べさせてはいけない理由をしっかり分かってないんですかね💦

• まー

まー

本当に喉に詰まるのかと思い焦りました。自分の機嫌がいい時と悪い時の子どもへの対応が差がありすぎて困ります。

• 4月16日
yooo

その月齢で信じられない…
ほっとく時も辞めてじゃなくて、殺す気か💢ってブチ切れます。
言われんでも一人で見るわ!って、旦那に触れさせません。

• まー

まー

ほんとに殺す気?って感じですよね。娘をどうしたいの?ってほんとに思います。あんたのペットじゃないわ!って言いたいです。

• 4月16日
  • yooo

yooo

子供を実験道具のように、どんな反応をするのか試しているとしか思えない…虐待です!
    他の皆さんが言われるように、何かあってからでは遅いので、お子さん連れて実家に帰られた方がいいと思います。

テーブルに離婚届だけ置いて

• 4月16日
  • まー

まー

まさにそんな感じです。

今まではほかの事で家を出てきたくなっても、こんなパパでも娘にはいた方がいいのかなとか考え踏み止まってたんですが、娘の命ってなると離婚も真剣に考えてないといけないなと考えています。

• 4月16日
maiori☆

泣いてるとこに
きゅうりなんて誤嚥したら大変💦

5ヶ月で生クリームにチョコなんて💦
アレルギーあったりして
アナフィラキシーショック起こして
最悪死ぬかもしれないことなど
ちゃんと旦那さんに
話したほうがいいですよ( ´;゚;ё;゚;)

• まー

まー

ほんとにそうですよね!!
    ふつうに考えたら分かることがどうして分からないのか、、、
    アレルギーに関しては自分でも
    「アレルギーなったら俺のせいかな?」とあげてないタイミングで言ったりし、「当たり前じゃん!」と言い返しますが、またあげようとしたりしてます。
    アナフィラキシーショックで最悪死ぬことも強めに言ってみます!
    ありがとうございます。

• 4月16日

ご主人に、あなたの行動で命が危うくなるかもしれないのに責任無さすぎ!って言ったら逆ギレしますよね。
こういう事平気でするの大体義両親や実両親何ですがね🤔
5ヶ月て離乳食始めたばかりで歯もそんなはえてないし、飲み込む力もついていないのに😤我が家でもしそんな事し出したら大喧嘩です😡💢

• まー

まー

間違いなく逆ギレですね。普段から自分に都合がいいように言い換えたり逆ギレしたりしますので、、、
    まだ実両親なら私も言えますし、義両親なら行くタイミングや対策など少しはできますが、旦那となるとたまには面倒みてほしい時もあるので困ります。
    大喧嘩して反省解決できたら、私の家もいいんですが、、、

• 4月16日

退会ユーザー

その時なんでダメか言ってわからないなら親としてどうかと言う究極な話なっちゃいますよね😅
    痛いこと言って逆ギレは、返す言葉がないからなので、まーさんが正論だと言う証拠ですから、たんたんと言わないともしもが起きてからでは遅いでしょ⁉️ってわからないもんですかね😵

• 4月16日
  • まー

まー

親としても通り越して人としてって感じです、、、
    今まで出会った中でもこんなに性格腐った人は初めてです。
    ほかの事でもそんな感じなので、本当にどうしてこんな人になったのか不思議でたまりません。
    どうか性格だけは娘が似ないことを毎日願ってます。

• 4月16日
あーさん

旦那さん最低ですね…
そんなんで泣き止むわけがない…
何もしないって、そもそも何もしてない人に言われたくないですよね!
それ旦那さんの周りの人に笑いながら言ってやって周りから攻めさせる方がいいかもしれませんよ!
お子さんから目を離さないようにしてくださいね。旦那さんちょっと危ない気がします。

• まー

まー

それですよね!普段なにもしてないし言ってもやらない時とかあるのに、やった気になってほしくないですよね!
    自分の機嫌がいい時はわざと泣かせたりしてるくせに、自分の機嫌が悪い時に泣いてると乱暴な言葉使ったりと本当にやめてほしいです。
    周りから攻めても自分の都合悪いこと言われると機嫌悪くなり、全く聞く耳持ちません。。。
    目離さないようにします!旦那がいる時のが目が離せないっておかしいですよね。

• 4月16日
  • あーさん

あーさん

うちもおんなじ感じでした…
    大抵の旦那さんはやった気でいるんですよ!!
    腹立ちますよね!
    うちも怖くて目を離せない時期ありました。
    今は落ち着いていいパパです!
    変わってくれるよう応援してます!

• 4月16日
  • まー

まー

お風呂入れるのもミルクあげるのもこっちが全部準備して、本人は入れるだけ、ミルクあげるだけ。
    それだけでもやらないよりはマシだけど、それでやったなんて言うなっておもいますよね!!
    そぉなんですね。あーさんもそんな時期があったんですか。うちもそんな風に思える時がくるといいです、切実に。

• 4月16日
のんママ

旦那さんがやってる事は虐待ですよ(..)
逆ギレするなんて子供じゃないですか💧

そんな人に子供に近づいて欲しくない。
そんなんされた上に逆ギレされたら
子供連れて家出しますね💨
子供の命が大事です!!

• まー

まー

本当に虐待ですよね。テレビで父親が虐待ってみると人ごととは思えないです。
    以前もそれはたから見たら虐待だよ!って言ったら、「はたから見られてないから虐待じゃない」とふざけて返されました。

家を出て旦那が反省や改心するならとっくに出てるんですが、性格腐ってるんでそうはいかないんです。
    でも子供の命が大事なので毎日どうしたらいいのか考え中です。

• 4月16日
なゆ

はちみつも気をつけてくださいね。
無知が1番怖いですよ〜
生んだから母親になるのではなく、育児書を読んだり周りの人に教えてもらい試行錯誤して子育てして初めて親になれると思います。
その旦那様には子どもをあずけてお出かけとかはやめた方がいいですね〜
きっとそういう家庭で育ってきてしまったので、本人は悪気はないので余計に困ったちゃんですね〜

• まー

まー

無知って本当に怖いですよね。
    はちみつが危険なのは本人も知ってました。そして私がはちみつで亡くなった子いるんだってと言うと、「そんな怖いこと言わないでよ」とは言ってました。
    たまには私も一人で出かけたいと思いますが、旦那に少しの間も預けれないのはストレスです、、、
    授かり婚だったのですが、結婚する時にお義母さんが「育て方間違えた」と旦那のことを言ってました。

• 4月16日
  • なゆ

なゆ

旦那さんの実母が「育て方間違えた」と言っているのであれば、どれだけ言っても旦那さんは他人の意見なんて受け入れないのではないでしょうか?

そうした場合、やはり一番弱者の子どもに被害が向かう気がします。
    子どもに危害を加えそうなのであれば、やはり離婚を視野に入れて早めに動いた方がいいかもしれませんね〜

• 4月18日

これを見せたらいいのでは??

旦那さんは子供、殺したいんですかね?

• まー

まー

これを見せてもきっと反省するどころか、「みんな出てくって言ってるし、出てけば?」とか言われそうです。

以前、乳児の託児所みたいな所の前を通った時に、こおゆうところに預けるの怖いと旦那が言っており、理由を聞くと「ニュースで死んだとかやってるやん」と言っており、そぉゆうこと思ったりするんだと少し驚きました。

• 4月16日
ちい

旦那さんのしてることは虐待ですね。
娘さんをぬいぐるみか何か、、、自分の都合のいい玩具と勘違いされているんでしょうか。。
わたしなら旦那には指一本触れさせませんね。実家に帰ります。2人の子どもだけど、自分が生んだ大切な命なので!

• まー

まー

誰がどう見たって聞いたって虐待ですよね。
    本当にそんな感じでペットのような感覚なんだとおもいます。
    そうですよね。新しい命が芽生えること、女の人が妊娠中、出産時、出産後大変なこともわかろうともしてないので、平気なんですかね。

• 4月16日
🌼💞yuyu💞🌼

同じ月齢の娘がいますが、うちの旦那はそんなこと絶対にしないですよ💦💦
まーさんの旦那さんがやってることはありえないし、皆さんが言ってるように虐待です。
泣いてるところに食べ物なんて、窒息するかもしれないし、ほんとに危ないです。しかも与えるものアレルギーになるかもしれないものばかりですね😅

言ってもダメなら保健師さんに言うか、福祉相談みたいなところに相談します。それでもダメなら、わたしだったら離れます。
子どもに万が一があったら取り返しがつきません。
子どもは泣くもの。仕方ないです。
旦那さんのやってることはあやしてるとは言わないです。
許せないですね!

• まー

まー

普通はしないですよね、、、
    本当にアレルギーになることや窒息する可能性があることなど話しても、自分の都合のいいように言い返してきます。
    本当に話にならなくて困ります。

一度親とも相談してみて市の相談窓口などに相談もしようかなと考えてます。
    それで解決できたらいいのですが、、、

• 4月16日
かおり

いや考えられないですね!
父親とは思えない。
そんな人になんもしてもらわなくて結構、1人でみます。
何にも分かってないし、分かる気もなさそうだし、やめさせる気力も起きないので離れたいです。

• まー

まー

よく男の人は父親になった自覚が芽生えるのが遅いなど言われますが、そぉゆう次元じゃないですよね。
    人としてあり得ないですよね。
    父親なのに少しの間も任せられないって本当に問題です。

• 4月16日
あや

トイレ行ってる間、お風呂入ってる間
自分の目が離れてるときに
そんなことをされてたらと考えたら
恐ろしいです!
私だったら間違いなく家を出ます。

• まー

まー

本当にそうですよね。まだ私が見てる前だったから大丈夫だったものの、これが知らない間にってなると本当にゾッとします。
    お風呂に入ってる時もなるべく耳を澄ましながら入ってます。

• 4月16日
のん

え、怖いです…
旦那さんどういうつもりでなさってるのでしょう?少し虐待に当たりませんか?それとも本気で良かれと思ってですか?笑

• まー

まー

虐待ですよね。本人は虐待のつもりではなくやってるんだとおもいますが、本気で良かれと思ってやったのなら尚怖いですよね、、、ほんとにどういうつもりでやってるんですかね、、、

• 4月16日

泣いてるとこにきゅうりって😱💦
それ虐待ですよね😳
もし自分の旦那がしたら旦那を殴ってしまってるかも…
真剣に説明しても反省なしなら私なら離婚を考えます…

• まー

まー

きっと殴ったら、「殴ったからもぉ何も言えんよ。自分も同じことしてるやん」とか言って、自分のことを棚にあげて私を攻めてくるとおもいます。以前ビンタした時そんな感じでしたから、、、
    家族仲良く暮らしたいと思い、なるべく離婚は避けたいですが娘になにかあっては意味がないので、離婚も最近考えたりします。

• 4月16日
さくらんぼ

それは旦那さんに知識がなさすぎだと思います。
パンだって、たまちハチミツ使ってるパンもありますよね・・・

私は子供の頃、瓜にアレルギーがあってメロンを食べたら唇がブツブツになったりしてました。

逆ギレしてる場合ではないと思いますよ💧
親として。

「逆ギレしないで、ちゃんと話を聞いて」
って言って、何がどうだめなのかをきちんと説明したほうがいいと思います。

• まー

まー

知識がないにしてもって感じですよね。
    そぉなんですね、、、
    アレルギーがあったら一番大変なのは子供なのに。

きちんと説明しても自分の都合のいいように返したり、最終的にはキレて「もぉいいわ。うぜぇ。」など言われます。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚します。そうしたらやらなくなると思うので。
まーさんに離婚の選択肢がないとしたら…義両親はどんなかたですか?義両親から言ってもらうことは出来ませんか?

• まー

まー

それが一番ですよね。簡単に何も考えずに離婚ができるのならとっくの昔に離婚してると思います。むしろ結婚してないですね、、、
    お義父さんはどちらかというと旦那と似てる感じなので言ってもきっとまともに受け取ってくれないと思います。もしお義父さんから何か旦那に言うとしても、旦那はお義父さんのことが嫌いなので、火に油です。お義母さんは強めに言っても旦那がキレるだけと察して、柔らかく言って本人には何も響かず、私に謝ってくる感じですかね。

• 4月16日
チロちゃんママ

ちょっと怖いですね
どこか相談して、第三者から話してもらった方が良いと思います。
本当に命に関わることだと思うので、早急にどうにかした方が良いかと。娘さんを守れるのはまーさんだけだと思います。

• まー

まー

市などでそういたパパ向けの離乳食の話や事故などの話がないか探してみます。
    そういった行為が回数が少ないにしても、そのたった一回の事で万が一なんてあり得る話ですよね。今回だってたまたま大丈夫だっただけですし、本当に娘をなんだと思ってるですかね。

• 4月16日