※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がよくミルクを飲むが、160を与えても2時間半で怒り出す。お茶をあげてもいいか迷っている。2ヶ月でお茶を与えている方いますか?

完ミで生後2ヶ月の男の子を育ててます。
産まれた時から身体が大きく(3380グラムで産まれました)途中までは母乳との混合だったんですが、1ヶ月半くらいで全く出なくなり今ではミルクオンリーです。

質問なんですが、凄くよく飲む子なんですが皆さんはどれくらい一度にミルクを与えてますか?
今は160を一度にあげてるのですが2時間半くらいで顔を真っ赤にして怒ってミルクを欲しがります。
夜中だけ4時間位空いてくれる時もありますがほぼ3時間位で起きてしまいます。

流石に飲み過ぎの様な気もするのですが、減らすと怒って寝てくれないので…
あと、間に赤ちゃん用のお茶とかあげて誤魔化そうかとも思ったんですが、今からお茶とかあげても大丈夫かも心配です。

2ヶ月でお茶とか飲ませてる方はいますか?

コメント

嫁ちゃん

まだ1ヶ月ですがPigeonの麦茶与えてますー

  • のり

    のり

    ありがとうございます😊
    今から暑くなるし、ミルクも沢山欲しがってしまうので、麦茶も考えてみます(^_^)

    • 4月15日
るん

うちもそれ位あげてました👶✨
回数は5回、6回くらいでした😊

3時間空けれるならお茶とかで誤魔化さずにミルクだけでもいいと思いますよ❤

  • のり

    のり

    一日合計8回になる事の方が多いんですけど大丈夫でしょうか?
    月齢からしたら6回くらいになってないとダメなのに欲しがる為、色々不安です💦

    • 4月15日
みるく

うちは2ヶ月半の男の子なんですが飲みっぷりよく、良く飲むので160を1日5回飲みます!
昼間は150でも持つときありますが基本160です!!
夜中はよく寝てくれるよーになり8時間は寝ます!

  • のり

    のり

    やっぱり量は増えても回数は減りますよね…
    少ない時で7回で殆ど8回になります。
    時々160で足りないと起こりますがその時はずっと抱いてごまかしてるんですけど…

    • 4月15日
  • みるく

    みるく

    うちとこも初めは1日8回飲んでたのが腹持ち良くなってきたのか7回、6回と減ってきました!!
    同じですね!
    ミルク飲み終わって足らないと怒ってきます(笑)
    うちとこはそゆときは大半、ミルク足らないから泣いてるか、ゲップで苦しい、オムツ変えて欲しい!それでもダメならトントンしてると泣きやみご機嫌さんなってます🤣✨

    • 4月15日
  • のり

    のり

    徐々に減って来る事を期待してみます(><)

    ありがとうございます😊

    • 4月15日
みー

同じ2ヵ月半の完ミです!
いま140を3時間おきで1日6.7回で寝る前は200近く飲むときあります😌お風呂上がりにベビー麦茶を30くらいあげてますよ〜😊

  • のり

    のり

    200近く!
    凄いですね。

    多分、子どもも200とかあげても呑みそうですが、大変な事になりそうなので当分は我慢させながら160で抑えてみます(^_^)

    ベビー麦茶、一度買ってみてお風呂上がりに少し飲ませてみます(^_^)

    • 4月15日
トモ

同じく2ヵ月半で完ミの男の子です🙂産まれた時の体重も3375gでした!
今は160を5回〜6回あげてます🍼160にしたのが2、3日前で夜も5〜7時間寝るようになりました😊お風呂上がりに麦茶も2回程挑戦してますが哺乳瓶を口で押し返してきます💦それでミルクを欲しがって泣きますね😅

  • のり

    のり

    5〜7時間寝てくれたら良いですね、私の所は良くて3時間なので早くそれだけ寝てくれる様になって欲しいです(><)

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

完ミです🍼出生体重3330gなので近いですね☺️
うちもよく飲む子で、2ヶ月の最初の方は160mlを1日6回、今2ヶ月半からは180mlを1日5回です☺️

すぐ泣くのなら少しミルクを増やしてはどうでしょう?!

  • のり

    のり

    増やしても良いんでしょうか?
    体重とか増えすぎる様な気がして…
    既に今でも6300迄体重が増えてしまってます。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2ヶ月なったばかりですか?☺️
    1日1000ml越えなければ大丈夫なので、その範囲で増やしていいと思いますよ💡

    うちも2ヶ月なりたては2時間半とかで泣かれることもあって、早くミルクの時間になってーー😭と時計ばかり見てることもありました💦
    でも2ヶ月半あたりで180に増やしてから、急に3時間以上たっても泣かず、更に4時間たってもご機嫌でいることもあったりで
    今までは少し足りなかったのかなーと思いました😂

    体重は6.3kgなら全然問題ないですよ!3ヶ月で出生体重の2倍が目安なので、それを今越えてる訳ではないですし💡

    うちも今6.5kgですが成長曲線ど真ん中ですよ☺️

    • 4月16日
のり

今、2ヶ月と、11日です。
もう数日したらじゃあ私も180に増やして様子を見てみます(^_^)
今日は機嫌が良いからか初めて夜に5時間寝てくれましたし、今も3時間半既に寝てくれてます、こんな事今まで無かったらビックリです!