※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

兄家族と考えが合いません💧年末に実家の母の癌がわかりました。母は抗が…

兄家族と考えが合いません💧

年末に実家の母の癌がわかりました。母は抗がん剤の副作用でだるさがあり、何とかやっと食事の支度をしていますが、自分のことで精一杯です。

昨日の夜に兄家族が実家に来たそうなのですが、夕飯は頑張って母が作りました。そんなだるさもピークな状態なのに…。

母曰く、何時に来るかわからないし、来てごはんがなかったら可哀想だからとのことでした。。

今日は昨日より体調が悪いらしく、横になって過ごしています。

夕飯は義姉が作るそうなのですが、夕飯も一緒に食べて、多分帰るのは21時だと思います。

母が元気だった頃から、小1の姪っ子は次の日学校があるのに、高速が安いし空いてるからとお風呂まで入って21時に帰ってました。ちなみに実家から自宅は高速で1時間半はかかる距離です💧

正直、母がこんな状況で、そんな遅くまでいること自体負担になると思います。

しかも小学校低学年の子が次の日学校があるのに、遅くまでいることもいつもどうかと思ってしまいます…。

姪っ子は実家に遊びに来るといつも0時近くまで起きてます。

兄も義姉も、考えが合わないです…。

コメント

♩

考え方というより常識が無いのですかね?
かなり負担だと思いますし、お子さんにもよくないですよね…
お父さんがいらっしゃるならお父さんから言ってもらった方がいいですよ!

  • ねこ

    ねこ

    そうなんです…。。昨日の夕飯も、母が頑張りたかったのかもしれないですが、連絡したってよかったのになぁと思いました。
    ずーっと夜遅くに帰っていて、次の日学校なのに大丈夫なのかなと思うんですよね…。ちなみに義姉はPTA会長です💧
    父からは言えないんです😫モヤモヤします😣

    • 4月15日
pappy

実家だから興奮して遅くまで起きてるんじゃないですかね?子供って意外とそういうものですよ😂
息子たちが遊びにきて嬉しくない親は居ないだろうし、家に来ることが負担だとお母さんがあなたに愚痴をこぼしているのであれば、あなたからお兄さんに伝えた方がいいと思いますよ。
ガンだからこそ、せっかく会いにきてるのだから。と思う気持ちも私は理解できます。会わずに後悔することはあっても、会って後悔することはないと思うので。
お母さんの性格もわかりませんが、一緒に暮らしてない息子嫁である義娘が冷蔵庫を平気であけたり台所を使うことを何も思わないお母さんなのであれば、きついから手伝ってもらってもいいかな?と、お母さんから声をかけても嫌がられはしないと思いますよ。
私はあまり触られたくないので、義家族なんかがきたなら何もせず座っててほしいです。

  • ねこ

    ねこ

    それもあるのかなと思います。ただ、帰りが遅いのはやはり姪っ子のためにならないんじゃないのかなと思うのですが…💧
    母が元気だった頃は母も仕事をしていたので、夜遅くまでいられると疲れるとよく言っていました。言うと来なくなっちゃうかもしれないから言わないけど…と言っていましたが、母的には負担だと思います。私からは一度話したのですが、もうなかったことにされているようです。
    実家には兄夫婦が一緒に住んでいたこともあり、勝手は知ってます。

    • 4月15日