※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Risa☆♪
妊活

高温期何日目ぐらいで検査するのが適切でしょうか。

いつもお世話になっています。
今回予定日の日になっても今の所体温が下がってないので期待してしまうんですが、まだフライングするのは早いですよね(>人<;)
高温期何日目ぐらいでフライング検査したましたか⁇
良かったら教えて下さい。

コメント

ゆきぶー

高温期13日目に検査薬でうっすら陽性がでました!
今日で高温期18日目ですが日に日に濃くなってきてます☺️

• ☆Risa☆♪

☆Risa☆♪

そんなに早く出る事あるんですね(^ ^)
    日に日に濃ゆくなって行ってると嬉しいですよね😃
    ありがとうございます、参考にします。

• 4月15日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

娘の時に通っていたクリニックの先生には3w5dで検査薬試してと言われました!
    その先生いわく、薬局に売ってる予定日1週間後の妊娠検査薬でも妊娠していれば薄くても反応があるからとのことでした😀
    なので排卵日さえ確定していれば、フライングでも出ると思いますよ😊

• 4月15日
ゆき(o^^o)

高温期11日目でむしろ、確定しました。

• ☆Risa☆♪

☆Risa☆♪

先生がそう言うならフライングするのもありですね😊
    明日まで高温期続いていたら挑戦してみようと思います🙂
    ありがとうございます😊

• 4月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今回注射もしたので、むしろ注射3日目・高温期1日目から擬陽性を調べたんです。
    注射8日目になっても、チェックワンファーストは消えることなく、徐々に濃くなり、注射12日目・高温期10日目には主人にも判別出来るほどに。
    ドゥーテストもつき始め、注射13日目高温期11日目で、チェックワンファーストくっきり。
    ドゥーテストも、これまた主人にも判別出来るように。

着床どまりの化学流産をし続けたこともあり、先生に頼んで自己HCG計ってもらいました。
    48.5もありました。
    ここで、5週0日、来週土曜日に胎嚢確認することが決定。

翌日、別の病院に相談あったのでいき、妊娠出来たみたいと伝えたところ、見えないとは思うけど、子宮と卵巣を確認したいといわれ、みたところ、卵巣・子宮問題なし、内膜20ミリでした。

• 4月15日
☆Risa☆♪

私も、病院には通っているのですがタイミング法で、1人目の時は注射もし一回で授かれたのですが、今回はまだ注射なしでタイミングだけなので、大丈夫かなぁって不安にもなってます(>人<;)
注射するとかしないとか何か違うんですかね⁇

ゆきさんの赤ちゃんしっかり成長しているみたいで良かったです(^ ^)
おめでとうございます🎉

ゆき(o^^o)

自力で排卵が出来、自力で黄体ホルモンが出るのであれば、むしろいらないと思います。

私の場合は、排卵時間を特定させるためだけ。とはいえ、打つ前にはいつも排卵検査薬強陽性。打ったら、24時間持ちません。。
自力排卵するし、自力黄体ホルモン出るしで。

注射すると、排卵時間もわからなければ、検査薬も擬陽性?陽性?と不安になるだけです。
しても、しなくても、タイミングが合えば着床出来るのであれば。

排卵も見たし、黄体ホルモンも計ったので、生理開始からではなく、私も先生も排卵日基準で換算しています。
一応、一回は妊娠継続できているので。

• ☆Risa☆♪

☆Risa☆♪

注射をしたから妊娠する確率が上がるとかではないんですね!
    まずはタイミングをしっかり合わせれてるかみたいですね^_^
    色々と聞いてしまってすいません(>人<;)
    ありがとうございます😊

• 4月15日