※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

赤ちゃんが早産で搬送され、複雑な気持ち。病院に連れてこようとした旦那に対し、心が狭いと感じている。気持ちが落ち着いていない状況で自己嫌悪。

赤ちゃんが搬送されました。破水からの早産でした。
命に関わるような事では無いようでほっとしていますが、正直、おめでとうと言われても心からありがとうとは思えないような複雑な心境です。
正期産に産んであげられたら、赤ちゃんは苦しい思いをしなくて済んだのかなとか、離ればなれにならなくて一緒の病院に居れたのかなとか考えてしまいます。
そんな中、お産した翌日に旦那が義理の母を私の病院に連れてこようとしたので断った私は心が狭いですか?
心配してくれたのかもしれないですけど、昨日の今日でまだ気持ちも落ち着いてないし、体調も良くありません。
私がいる病院に赤ちゃんがいるならば、もちろん良かったですが・・。
電話で連れてこようとした旦那にも少しあたってしまって、何だか更に自己嫌悪です。

コメント

☘️るか

心が狭いなんて。そんなことありませんよ、ご自分を責めないでくださいね。無事に退院して、赤ちゃんと揃ったらきちんとご挨拶に行けば良いことかと思います。

• コロン

コロン

ありがとうございます。
    退院して気持ちも落ち着いたらきちんと挨拶したいと思います。

• 4月15日
まい

出産お疲れ様です。
私の子は37w0dで正期産でしたが2156gと小さく産まれたので産まれてすぐに大学病院に搬送されてしまいました。自分のこと責めてしまいますよね。すっごく辛いですよね(;_;)こんな辛い状態なのに義母は来て欲しくないですよね。もっと気使ってくれればいいのに。お子さんが退院されるまでしっかり身体休めて下さいね。今考えたら身体休める時間くれた優しい子なんだなって思います。

• コロン

コロン

ありがとうございます。
    ちょっと、昨日の今日なので気持ちが落ち着かなくて(;_;)

『優しい子』に涙が出ました。

• 4月15日
  • まい

まい

親孝行な子だと思います!
    出産って、命がけじゃないですか?身体ボロボロになるけど、息子が2週間入院してたからその間はゆっくり身体休めること出来ましたしね😊コロンさん、自分のこと責めないで下さいね。お子さんはコロンさんに早く会いたくてちょっと早めに会いに来てくれたんだと思います。ママ大好きな可愛い子ですね(*´꒳`*)

• 4月15日
  • コロン

コロン

一人になると悲しくなります。
    強い母親にならないといけないのに(._.)
    ありがとうございました。

• 4月15日
  • まい

まい

グッドアンサーありがとうございます😊

私も入院中泣いたりしてました。無理に強がらなくて大丈夫です👌これから自然と強くなりますよ!

• 4月16日
  • コロン

コロン

今日もあまり眠れませんでした。
    外出許可がでたら、今日は搬送先の病院へ行けるかもしれません。
    まだまだ弱い母親ですが、息子が頑張っているのに私が落ち込んでる場合ではありませんよね。
    どうにか頑張って乗りこえようと思います。本当にありがとうございました。

• 4月16日
  • まい

まい

寝れませんでしたか。。寝ないと母乳もあまり出なくなっちゃいますよ😭ちょこっとでも寝れるといいですね。。私の所は、自分から聞くまで外出許可出ませんでしたから看護婦さんに聞いてみてもいいかもしれないです!子供はママの笑顔が1番好きなので😊早く会えると良いですね✨無理せず頑張って下さい!

• 4月16日
  • まい

まい

その後どうですか?
    少しは落ち着かれましたか?

• 4月24日
  • コロン

コロン

こんにちは。
    私はあの後すぐに退院し、毎日面会に行っています。
    寂しい気持ちは変わり無いですけど、毎日会えるので気持ちは落ち着きました。
    少量しか出ないですが、搾乳して届けています。
    息子の体はもう大丈夫そうで、体重が増えればそろそろ退院できま
    す。

気にかけていただいて嬉しいです(^^)
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • コロン

コロン

一昨日、保育器から出れたので初めて抱っこしました。
    嬉しかったです(。´Д⊂)

• 4月25日
  • まい

まい

そうですか😊少し落ち着いてきたみたいで安心しました✨毎日、帰る時寂しいですよね。我が子だけど、病院から連れ去ること出来ないですしね。。初乳は大事なので搾乳頑張って下さい✨早く体重増えるといいですね♪退院してきたら睡眠時間も短くなってしまうので今のうちにゆっくりして下さいね♡

• 4月25日
  • コロン

コロン

ありがとうございます(*^^*)
    まいさんも、お身体に気をつけて子育て頑張ってくださいね。

• 4月25日
 Muy rico!

そこは空気をよんでほしいですよね!

そんな気分じゃないのは分かるでしょ!!

いいですよ!
赤ちゃんもコロンさんも落ち着いてからでも十分です!!

どうか、お身体しっかり休ませて上げてください!

ぷーさん

自分も産まれた時に娘は羊水を飲みすぎて保育器に入りました。ほんとは1日管理だけだったのに、産んだ病院では今までにないぐらいの無呼吸発作のセンサーが鳴ってしまいおおごとになりました。
そこの病院では1回も保育器から出れず、母子同室がありませんでした。そして、自分が退院と同時に娘は総合病院に救急車で運ばれました。

産後で気持ちが安定しない中でそんなことがあり、自分の何がいけなかったんだ、どうすればこんなことにならなかったのかな。と本当に自分を責めました。
だけど、自分が今できることは子供の生命力を信じることのみです。

そのときにもし自分の旦那の母がきたら自分も断ってると思います。

コロンさんは自分のことを責めないで今は自分の気持ちを落ち着かせて、子供の生命力を信じましょう😢

。。。

そんなことありません!!
コロンさんと同じで絶対に断ります!
赤ちゃんと離れてるしそんな余裕ないのわかるでしょ😑

搬送されたってことは赤ちゃんの顔あまり見れてなかったと思うし赤ちゃんと離れて寂しいけど今のうちに沢山睡眠とってください^_^

るか

まずは出産お疲れ様です。

自分を責めないでください!早産は誰のせいでもありません。
今は気持ちを落ち着け体を休めることに専念してください‪‪💦‬
きっと赤ちゃんはちょっと早くままに会いたくて出てきただけですよ。
早く元気になっていっぱい愛情注いであげてください!!

そして正産期の出産だったとしても出産後3日は実母や旦那様など気を遣わず身の回りのお世話もしてくれる方が面会に来るのが常識だと思います。私の産院ではそのような配慮があります☺️

本調子に戻るまで断っても大丈夫ですよ。それは義母を疎かにしたことにはなりません!

ちゃんゆか

そんな事ないですよ。お産は何が起きるかわからないですし、早いからダメだとかないですよ!無事に産まれて良かったです。旦那さんも義母さんも初めての子だから嬉しかったんだとおもいますよ?
でも産後はホルモンの影響で気持ちも体もグラグラだと思うので断って問題ないです!!
落ち着いたらまたゆっくり顔出しますって伝えたらいいかなと思いますよ♫