※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

もうすぐGW、私の実家に息子と夫と3人で帰省する予定ですが、旦那が手土…

もうすぐGW、私の実家に息子と夫と3人で帰省する予定ですが、旦那が手土産を何持って行くか考えておいて欲しい!とのこと。
普通の手土産ならある程度思いつくのですが、なんと夫が考えているのは1万円以内で、菓子折りとかじゃなくて…というものらしい😧
どうやら、昔夫が小さい頃、おじいちゃんの家に帰省した時には最新の家電やら便利グッズやら(田舎暮らしだから?ご老人が知らない、手に入らないもの?)を買ってプレゼントしたりしていたそう。
私の実家の感覚ではまずない発想なので、驚きました!
なので、考えて欲しいと言われても全く思いつかず😨
家電でなくていいと思いますが、菓子折り以外で、実家にこんなもの持って行くよー!という方、教えて下さい😂

お知恵を拝借させていただきたいです💦💦

コメント

ぷに

旦那さんがあげたいものより、実家の親御さんが貰って嬉しいものの方がいいのでは?😅
うちはお菓子でなければ、地元のハムやベーコンのセットを持って行ったりしました。食べ物以外だとお土産というよりプレゼントですよね🤣逆に気を使わせてしまいそう‼️

• ゆう

ゆう

私も、気を使わせてしまいそうな予感がします😰
    やっぱり地元の名産品とかの方が無難ですよね💦

• 4月15日
まあこ

私の実家は元々4世代同居で結婚して子ができてからも、じいちゃんから折々に5万、10万とお祝いを頂きます。 田植え手伝いと言っても、逆に数万円の小遣いくれるので、帰省の際には、主人より、同じく1,2万ほどで何か物を用意するように言われます。

今まで、用意した物は、座椅子(ニトリで1万程の)、ホットプレートです。
独身時代に、体脂肪計測器付きの体重計をプレゼントしたら、当時70代だったじいちゃんが身体年齢51歳をマークしてみんなでスゲーって盛り上がったこともありましたよ😄

いい贈り物みつかるといいですね~

Jyajyasuke

旦那さん凄いですね✨
私の旦那はそこまで気を遣えない人だったので、少し羨ましい気もします。

GWみんなで食べれるように、ちょっといいお肉とかはどうでしょう?

りーにゃん♡

うちはいつも私が買いに行くんですけどお酒とかどうですか?
お酒は飲まれますか?焼酎とかウイスキーとか(*´꒳`*)