※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこもこ
子育て・グッズ

熱が出ているけど元気で食欲もあり、医者に行くのは明日でも大丈夫でしょうか?昨夜は鼻づまりがひどかったが、ヴェポラップを使って寝かせられました。

初めて熱を出しました。
午前中に測ったら38度でした。
お昼寝後再度測ったら38.1度でした。
機嫌も良いし、食欲もあります。今も楽しそうに遊んでいます。
鼻水が出ていて息苦しそうですが、吐き戻しなど無いので医者に行くのは明日の月曜でも大丈夫でしょうか?
昨日の夜は鼻づまりが酷く夜泣きがありましたが、ヴェポラップを塗ってあげたら寝てくれました。

コメント

ポテト

私も金曜日に熱出て昨日下がったのに今日また上がって鼻水出て来たので混んでるのわかってて行って来ました😢😢
苦しそうなら行ってあげた方がいいかなぁと思います✨

  • ろこもこ

    ろこもこ

    下がったのに再度発熱は可哀想ですね😢
    とりあえず機嫌が良いのでもう少し様子を見てみます!

    • 4月15日
k

機嫌がよく、ぐったりしてないなら、様子見てればいいのではないでしょうか。
8.5以上でぐったりしてたら、#️⃣8000に電話して相談してもいいと思います。
鼻づまりが、酷いなら、蒸しタオルを温度に気をつけて、顔に当ててあげると蒸気で鼻どおりがよくなると思いますよ。

  • ろこもこ

    ろこもこ

    #8000の存在すっかり忘れていました🤭!
    気になることあったら電話してみようと思います😃
    蒸しタオルも寝る前にやってあげようと思います✨

    • 4月15日
  • k

    k

    酷くならないといいですね!

    • 4月15日
  • ろこもこ

    ろこもこ

    今朝はもう熱も下がっていつも通り元気でした(^^)
    念のため医者に連れて行きます🏥
    ありがとうございました😊

    • 4月16日