※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

今日里帰りを終えて家に帰る予定でした午前中には旦那が掃除やベビーベ…

今日里帰りを終えて家に帰る予定でした
午前中には旦那が掃除やベビーベットの準備などして迎えに行くと連絡があったにもかかわらず
夕方になっても連絡が来ず、電話もない、電話しても出ない、完全に寝てます。
休みがないのはわかります。今日ぐらいはちゃんとして欲しかった、なんか呆れるというかもうどうでもよくなりました。
買い物も行かないと何もないし、
私の母も仕事をして疲れている中荷物をまとめてくれたり朝からてつだってくれていました。
申し訳なくてたまりません。
こんなにかわいい娘が家に帰るのに、楽しみじゃないのでしょうか。
娘のために掃除をして迎えてあげようという気持ちはないのでしょうか。
ふと離婚の文字が頭をよぎりました
顔も見たくないし同じ空気も吸いたくない

コメント

りっちゃんmama

うわぁー嫌ですね💦💦
旦那さんが疲れてるのもわかりますが、そういう大事な日だけはせめて頑張って早起きしてほしいですよね😱💦
まだ父親の自覚がないんですかね??
しっかり話し合いした方がいいと思います!

へべれけ

ちなみに大概の旦那なんてそんなもんですよ。期待はしてはいけません。可愛い子かも知れませんが産んだのはまなさんであり旦那ではありません。自学が芽生えないのは仕方ない事んですよ。
だから赤ちゃんはお母さんを頼りに生きているのです。旦那は裏切りますが赤ちゃんはまなさんの子育て次第で色々変わります。大変ですが頑張ってください。
離婚は簡単ですがとりあえずお金を稼いでくれるのは旦那さんです。崇めて働いてもらって貰ってもいぃじゃないんですかね?
お金は裏切らないですよ。ちょっと冷たい言い方になりましたが現実はそんなものですよ。

夜泣きがあったりずっと分からず泣いたりしてイライラする時もありますがふと思い出してください赤ちゃんはまだ生まれて数日です。ちゃんとできる母親手のかからない子供なんて1人もいませんから。頑張ってください1ヶ月はほぼほぼ赤ちゃんのために寝てり起きたりしてください。3ヶ月にもなれば少しは楽になります。最初は終わりのない感じがしますが必ず育つので終わりはあっという間です。長く感じますが終われば意外とあっという間に育っていますよ。

♡mama♥

父親って自己中心的というか、子供と同等だと勘違いしてる?って思うこと多いです。
やらなきゃ!じゃなくて、出来なかったから仕方ない!って…

うちも掃除機かけてから病院来てねってお願いしていたのにそれすらしてませんでした😅
上の子たちは幼稚園と保育園に預けていて自分は連休だったのに!

なんでこれ終わってないの?書類見た?って聞いても、知らなかった、見てもわかんないから手続き行かなかったとか…
無責任過ぎですよね💢

連絡きたらきたでもうブチ切れそうですよね😠💦

どうしても今日帰らないといけない理由があるなら別だけど、そうで無かったら、大目に見てあげてはいかがですか?
まなさんの気持ちもわかりますが、旦那さんを責めてもいい事ないですよ。しばらく、実家ぐらしが延びて楽だわぐらいの気持ちで😃相手が疲れてる事解ってるなら余計に。

はるぴ

ムカつく通り越して悲しくなってしまいますね…😭😭
これから赤ちゃんとの新生活で不安とか楽しみとか色々な感情がある中、
気持ちよく自分の家に帰りたかったですよね💦
うちもよく迎えに行くとか言って結局寝てた事とかあり、同じく里帰り中なので
自分がその立場だったらと考えたら辛いです😭
寝てたら許せないけど、とりあえず自分と娘ちゃんに可愛い服とかテンションあがるもの買ってもらって詫びてもらいますっっ😭

Kちゃんママ

信じられない!!
本当、そういう日くらいはちゃんとして欲しいですよね😭
節目になる日で、まなさんだって、楽しみ半分不安半分で今日を迎えたのでしょう😭
うちの旦那も、わたしがいない1ヶ月の間掃除もせず、洗濯もほとんどせずでした!
帰ってから、子供を抱っこしてもらって、わたしが掃除とかしました🤬
本当、自覚もなければ気も効かない。いい加減にしてほしいですよね♡

紫

そんなもんですよね(´・ω・`๑)
うちの旦那も同じ感じです💦
最初はいろいろ言ってましたが、もう疲れてしまったので。
期待するのやめました。
何度言っても同じだし。

これからいろいろ、イライラする事あると思います😣
家事に育児に休む暇もなく大変だと思います💦

ギャン泣きされて追い詰められたりとか、、、

実家に帰ったり、誰かと話したり、ちゃんと息抜きしてくださいね🍀
子育て頑張りましょう‼️