※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

弟の嫁さんへのお祝い、お金かおむつケーキか悩んでいます。嬉しいプレゼントのアイデアを教えてください。

私の弟の嫁さんが、6月にの3人目の子どもが産まれます。ちなみに親と弟が絶縁状態だったため2人のこどもが産まれた時は何もお祝いしてません。
5月に東京から旅行で来るみたいで半年以上ぶりに会って遊ぶのですが、お祝いってお金を渡したほうがいいですか?それともベビーシャワー的なおむつケーキを渡したらいいですか?

自分も出産を経験してるのに何を貰ったら嬉しいかあの時はあるのに、あの時の自分のほしいものが思い浮かびません。

ちなみにお金に余裕がないので5万とか超えてしまうベビーカーなどはプレゼントできません、、、

迷います。
みなさん、貰って嬉しいもの教えてください!

コメント

花子

旅行で来るのなら、荷物になるものだと困るかなー?と思います💦
三人目ならある程度そろっているでしょうから、お金がいいかなーと思います‼️

• あき

あき

ってことは妊娠のお祝いと出産後もお金を渡すってことでしょうか?お祝儀はお祝いとだけ書いたらOKですかね?

• 4月18日
  • 花子

花子

妊娠のお祝いではなく、出産のお祝いですかね?今度会うときはまだ産まれてないんですね!三人目が産まれたあとに会う予定があるのであれば、今回は渡さず産まれたあとに渡すとか。
    もし、産後は会わなそうなら、ちょっと早いけど、赤ちゃんのために使ってーと言って、お祝いと書いて渡せばいいかなぁと思います‼️

• 4月18日
  • あき

あき

なるほど!ありがとうございます^_^

• 4月19日
チェイス

お金や商品券・ギフトカードとかの方が良いかなと。
産まれるのこれからですし、旅行で来てせっかくお祝いもらったのに荷物になってしまっては…と思います。

• あき

あき

そうですね、お金のほうがいいかもですね!

• 4月18日
*H.N*

私ならですが、兄弟ならお金がいいですね!
3人目ならほとんど揃ってるだろうしオムツケーキは荷物になるので💦

• あき

あき

お金にしますー^_^

• 4月18日