※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つの
産婦人科・小児科

初マタの方が妊娠糖尿病で、出産後の回復について相談です。同じ経験の方、出産後の回復期間や赤ちゃんへの影響について教えてください。

初めて投稿させていただきます、33w4dの初マタです。
4か月の時に妊娠糖尿病と診断され、毎食前にヒューマログ を18単位、レベミルを11単位打っています。 出産したら元に戻るよと言われていますが、同じような経験をされた方で、出産からどれくらいで治りましたか? 赤ちゃんに影響がないかとても心配です。。

コメント

ゆうたん

私も、3人目を妊娠したとき、初めて妊娠糖尿病になりました💦
普段は、糖尿病にはなったことないです。
出産後、3ヶ月目に血糖値検査でしたが、正常に戻ってました!
人によっても違うみたいなので、なんとも言えないみたいです。
管理が大変ですよね💦
頑張ってくださいね(*´▽`*)ノ

• つの

つの

ありがとうございます。
    3ヶ月まではまだ血糖値が高かったのですか?食生活が大変ですよね😓
    ありがとうございました!

• 4月19日
  • ゆうたん

ゆうたん

出産後の3ヶ月目は、正常値の低い方でした。数値は忘れちゃって、すみません😣💦⤵この検査を受けるまでは、出産後も食事に気をつけてました💦
    そういえば、帝王切開でしたが、術後に、私が血糖が上がったり、下がったりして、ブドウ糖を投与したり、インスリンを打ったりして、なかなか大変でした💦夜中も血糖測定で起こされたり(笑)でも、赤ちゃんは全然元気で、退院する頃には、私も血糖が落ち着きました🎵
    ホント、落ち着くまでが大変だと思いますが、頑張ってくださいね(*´▽`*)
    可愛いベビチャンに会えたら、大変なのもぶっ飛びます❤

• 4月19日
ぽんかーちゃん

私もヒューマログ毎食8単位打っていました。
帝王切開の日は酷い低血糖でブドウ糖を何度も点滴で流してもらい赤ちゃんが低血糖になる?大丈夫?もとても不安でした(°д°)
幸い赤ちゃんは低血糖の症状も無く大丈夫でした!
出産後も1週間血糖測定してましたが問題無しでした(^^)
でも3ヶ月後のブドウ糖負荷テストで私は糖尿病境界型と診断され、妊娠中のように無理して制限はしていませんが今も少し気をつけてます(^^)

• つの

つの

そうなんですか😣
    ブドウ糖を入れる場合もあるんですね、、
    赤ちゃんは無事でよかったです!
    境界型というものもあるんですね😱
    私も気をつけます!

• 4月19日
はなこ

私も一人目のとき妊娠糖尿病になり、NICUがある総合病院に転院しました。娘は産まれた瞬間はかなり低血糖でしたが、新生児室でブドウ糖を飲んで安定したみたいで産後4時間後には母子同室になりました🤗その後娘はなにもありません✨
私は産後5日目には血糖値も正常値に戻りました✌️

• つの

つの

ありがとうございます。
    やはりお腹の子に影響があるんじゃないかと心配ですよね😓
    でも正常になり良かったですね!

• 4月19日