※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

男の子の節句で、兜のケースに名前を掘る予定。名前旗は必要か悩んでいます。

男の子の節句について質問です。
ケースの兜を注文しまして、ケースに名前を掘ってくれるそうです。この場合、名前旗も用意したほうがいいですか?ケースに名前入ってるし省いていいのかな…と😅

コメント

しー

昔は1人につき、1つという考え方だったみたいですが今どき兄弟で共有?って形が一般的で、もしメロンパンナさんが今後3人目とか考えていない場合はケースに名前入れて旗なしでもいいと思いますが、3人目出来てもし男の子だった場合のこと考えた場合ケースに名前は入れず、旗にしてみてもいいかもしれません💓

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    3人目のこと考えず、気に入った兜が名前入れれるもので、つい興奮して、入れてもらうよう注文してしまったんです😭もしこんご、3人目できて男の子だったらもうひとつ兜買ってあげなきゃですよね💦
    名前旗は、絶対飾るものでもないなら、とりあえず男の子1人のうちは名前いり兜だけ飾ろうと思います☺️

    • 4月15日