※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
その他の疑問

今度 iPhone6 から iPhone8plus に機種変する予定です。溜まりに溜まっ…

今度 iPhone6 から iPhone8plus に機種変する予定です。
溜まりに溜まった写真・動画データをどうしようか悩み中です💦

iPhone同士の機種変は初めてなのですが、写真・動画データは移せるのでしょうか?

クラウド?はいまいちシステムがわからず😭クラウド使わないとデータ消えちゃいますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

パソコンはお持ちではないですか?パソコンでiTunesをインストールして、そこにバックアップするのが1番簡単で、1番間違いがないです(><)
全て移動することが出来ます。
パソコンがない場合はiCloudにバックアップすることになりますが、無料分は5Gしかないので今お使いのiPhoneに大量の写真と動画があるならまず足りませんので課金して容量を買う必要があります。ただしWi-FiがないとiCloudも使えません(><)
パソコンもなし、自宅にWi-FiもなしだとiTunes、iCloudでのバックアップが絶望的なので、iPhoneに繋げるUSBなどを使うのもいいかもしれません*
もしくは誰かからパソコンを借りる、街中やキャリアショップのWi-Fiを使うことも出来ますがバックアップの容量が多いと時間がかかりすぎてオススメ出来ません💦

• もちもち

もちもち

パソコンはありますが壊れかけてます😭
    Wi-Fiはあるのでクラウドに頼るしかなさそうですね💦
    iCloudってどこで申し込むのでしょうか?💦

• 4月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

壊れかけてると厳しいかもですね(;_;)💦
    iCloudは特に申し込む必要がないので、まずはお待ちのiPhoneからiCloudをオンにしてバックアップを始めてみてください*必要な容量などが出ると思うので、足りなければ購入する形になります!
    ここで説明するよりも検索してもらった方が分かりやすく、正しい説明が書いてあると思います(*^^*)
    iCloud バックアップ やり方、で検索するとAppleのHPが出てきます✨

• 4月15日
  • もちもち

もちもち

ありがとうございます😭💦
    iPhone初心者でお手数おかけしました💦
    調べたら50ギガ借りたらなんとかできそうです!

度々で申し訳ないのですが…💦
    iCloudにデータ預ける→機種変→預けたデータを新機種に戻す→iCloud解約
    という流れでも問題ないですよね💦

• 4月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

同じように機種変時にだけ容量を購入して機種変後すぐに解約した人がいましたが問題なかったようです(*^^*)
    今お持ちのiPhoneは下取りに出されますか?もし可能であれば、機種変時には持ち帰れるかどうか確認した方がいいです✨iTunesでもiCloudでも、完璧に出来る保証がなく、たまーに復元されない!データが消えた!みたいなときがあるので、旧iPhoneが手元にあるとバックアップし直せますし、万が一のときに助かります(><)
    わたしも毎回下取りに出してますが、今日は持ち帰りますか?後日持ってきてもらえればそのとき下取りの手続きをします!とショップの方が言ってくれるのでそうしてます◡̈⋆*
    もし下取りに出さないようなら気にしないでください(*^^*)

• 4月15日
  • もちもち

もちもち

詳しくありがとうございます〜😭✨
    問題ないんですね!良かったです!!

下取りも考えてました💦画面割れなので安いですが…
    後日でも対応して頂けるんですね!!そうしたいと思います😆

何から何までありがとうございました❤️安心して機種変に臨めそうです♪

• 4月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

旦那が家電屋さんでソフトバンク→ワイモバイルにしたときは、ワイモバの下取りより家電屋さんがやっている下取りの方が高くつくのでと案内してもらえました🤔✨
    キャリアにもよると思いますが、ゲオとか家電屋さんとかそういったほうが高く買い取ってくれる場合もあるかもしれません✩

少しでもお役に立ててよかったです(*^^*)!スムーズにバックアップ出来るといいですね♡!グッドアンサーありがとうございました😊💓

• 4月15日
  • もちもち

もちもち

そういえばゲオとかでも下取りやってましたね!色々価格見てみます〜!✨
    ご丁寧に詳しくありがとうございました!!!☺️🍀

• 4月15日