※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ☆
家族・旦那

質問させて下さい!今日お昼に旦那が、仕事なのに眠たいからと言って帰っ…

質問させて下さい!
今日お昼に旦那が、仕事なのに眠たいからと言って帰ってきました(普段から営業なので上手くできるみたいで)。


息子と2人でご飯ならちゃちゃっと出来たのに、旦那が帰って来る事により、他のメニューに変更しないといけなくなり(めちゃくちゃ食べる為)、ボリュームのあるものとなれば、パスタしかなくミートソースのパスタにしたんですが、小松菜入りのパスタを出したら、今日はなんで具がこれだけなん?と言われました😅いつもはナスとか入れてくれるやん、なんで?って言われて、私は器が小さいのかイラっときてしまいました。ナスから小松菜に変更しただけやん💢ナスがないから小松菜にしたんやん!って。

ちなみに私は1週間、食費と日用品で一万円でやりくりしてる為、野菜のストックなどは、最小限にしてます。なのでその時その時であるものでご飯作りますが、旦那が昼に帰ってきて余計に食材も減るは、文句言われるわで、でも他の家庭もそんなの普通なのかと思い質問させて頂きました。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちもお昼に帰ってきたりしててイライラしてました
私はですが、仕事中に帰ってきて寝るとかってだらしないのがとにかく嫌いです。
寝たいなら車ででも寝たらいいのにわざわざ帰ってくんなって感じでした。
私はご飯はしなかったですよ、帰ってくるなら買ってこいって感じでした。
前の旦那の話ですが💧

  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆


    そうなんですね、体験談ありがとうございます。昨日部下がとても大きな契約を完了させてそれのお祝いで飲みに行ってて、帰ってきたの3時とかだったから眠い!って言って今もグースカ寝てます💢今度は買ってこい!って言ってみますね。

    • 4月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    何時に帰ってこようが仕事中に帰ってくるのはありえないですね
    普通なら仕事中には寝れないですしね
    帰ってこないといけないぐらい眠いなら飲み会行くな、車で寝ろって言います。

    • 4月15日
  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆


    なんでも要領よくやればいいねん。寝に帰ってきて給料20万とかならあかんやろうけど、50万以上持って帰ってきてるんやからいいやん!って言われたことあります。。

    • 4月15日
  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆


    あと、3時に帰ってきて朝の7時にまた運転して仕事行くから、お酒は抜けてないし危ないねんからやめや!って怒ったら、朝は検問ないから大丈夫〜とか言うんです。。

    • 4月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    検問があるないの問題じゃないですよね💧
    捕まって罰金払えばいいのにってなります(笑)

    • 4月15日
  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆


    もうね、ああ言えばこう言うの天才なので、普通に話しててもラチがあかないとゆうか、しんどくなってくるんです💦

    ほんと、一回痛い目に合わないとですね。

    • 4月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    うちもそうでしたよ(笑)
    でも言うてることは意味不明で筋も通ってないですけどね(笑)( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    痛い目はあった方がいいですね

    • 4月15日
  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆


    やっぱりどこの旦那もそんな感じなんですね(T_T)勉強になります

    • 4月17日
deleted user

うちもいわれますー!
あんたが家に居ると食費がかかる!とハッキリいってます😅
そんなに食べてないじゃんといわれますが、
菓子パン、ジュースストックないと怒るし
パスタやラーメン、冷凍ピラフ等ないと
この家には食べ物何もない。と機嫌悪くなります😅
どの口が言うか!!って感じです…

  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆


    うちも食費かかる!って言ってます。でも今日みたいな事普通に言われます。男ってみんなそんな感じですね。笑

    • 4月15日
ひさ

私は帰って来るならその時に「俺のご飯あるー?」って聞いてきます!
なければないで自分で買ってきて家で食べるし、私がストックしてる物でいいならそれでいいよーって言ってそれ食べます\( ・ω・ )/
ご飯の事に関しては文句言われた事ないですね💧

  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆


    ない!って言っても、何か作ってくれると思ってるみたいで、買ってこないです。何作っても美味しい!って感じですか?味の薄いや濃いな〜ってのもないですか??

    • 4月15日
  • ひさ

    ひさ

    無いものは無いでどうしようもないのに分からないんですかね( ´・ω・`)
    何作っても文句言わないです!
    「ちょっと失敗したー!!」って出しても「そぉ?うまいよ?」って返ってきます( ̄▽ ̄;)
    母親を早くに亡くしてるので、母の味ってのが特にないみたいなのでそのおかげかな?とも思いますけど(><)

    • 4月15日
  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆


    えーーー!!できたご主人様!😭👏ほんと見習ってほしいです。。私が成功した!と思って出しても、え?これ味薄いやん!どーやって米食べたらいいん?とか言われますよ👎👎ほんと味濃いの好き過ぎて早死にするわ!って思います。

    • 4月15日
  • ひさ

    ひさ

    一人暮らしが長くて外食ばっかりだったから普通〜の質素〜なご飯がいいのかもしれませんw
    うちの旦那も味濃いの好きだから、たまに薄味でカロリー低めなの出す時には「あんたの健康考えて今日は薄味でーす!文句は受け付けませーん!!」って言って出して食べさせます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    文句言ったら私が不機嫌になってめんどくさいのを分かっているのでしょう…w

    • 4月15日
  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆

    さっちゃんさん様もできた奥様ですね!!そんな感じで出したら文句言えないですよね(^^)
    見習います❤️

    • 4月15日
  • ひさ

    ひさ

    知り合って結婚するまでが早すぎて、恋人感抜けきらない私達なのでこんなんなのかもしれません( ´•д•` )
    来月でやっと知り合って1年なるかならないかなので💧
    もう、男性って精神年齢低いっていうので、こっちが大人になるしかねーな!と思って割り切ります(๑•̀ㅂ•́)و✧w

    • 4月15日
  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆


    私も半年で結婚したのでまだ3年未満と短い方だと思うんですが、子供産んでから恋人とは思えなくなってしまいましたね〜😂😂同居人です。笑

    私も割り切り頑張ります😭!!

    • 4月15日
deleted user

いちいち文句あるなら
自分で作れば?( ゚A゚ )
って思いました
ままさん、やりくりしてるのに
そういうふうに言われると
私なら自分で作れば‼️っていいます
しかも、ありがとうでしょ。って思います
せっかく作ってくれたのに
文句は、ちょっと…( ゚A゚ )

  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆


    ありがとうございます。
    文句あるなら食べなくてよーし!💢って言ったんですよ、そしたら、じゃ残そか?って言って食べ続けるから腹たって、残さんの?残していいよ!って言ったら、どっちでもいいって言って食べるんですーー💢あームカつく!笑

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    は?( ゚A゚ )
    って感じですね
    上から目線…
    さすがに、そんな言わかたされたら
    イライラMAXです😒💢💢

    • 4月15日
  • ぽにょ☆

    ぽにょ☆


    なので息子連れて外出したのに、お昼食べたらグースカ寝てます💢

    • 4月15日