※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎A.mama☺︎︎
お金・保険

旦那さんの給料が20万前後でマイホームを考えている方への質問です。月々の支払いやパート勤務の奥様のやりくり方法について教えてください。

旦那さんの給料(手取りで)20万前後の方で
マイホームを買われてる方、
これから買おうと検討中の方、
に質問です!!☺︎︎

月々の支払いはいくらくらいですか?👀✨



ちなみに奥様が正社員じゃなくて
パートをされてる方、
どのようにやりくりしてして
マイホーム購入を決断されたか聞きたいです!

コメント

きく

これから家を買おうと検討中です!
月々の支払いは7万前後で考えてます

  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ☺︎︎A.mama☺︎︎

    コメントありがとうございます😊
    おうち買おうか検討中なんですね!
    旦那さまの給料だけでやりくりできそうですか?😗
    よく7万台って聞きますが、支払い不安とかないですか?💦(´;ω;`)

    • 4月15日
  • きく

    きく

    今住んでるアパートの家賃もそのくらいですし子供が保育園に預けられるようになったらパートで働くつもりでいるので不安はあまり無いです!

    • 4月15日
  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ☺︎︎A.mama☺︎︎

    そうなんですねー✨
    うちは今アパート住まいですが
    賃貸だったら職場から27000円出るから生活できるんですが、マイホーム購入ってなると…その手当がなくなるからだいぶんデカイんです(´;ω;`)💦
    パートも半日とかだったら、もし保育園預けるとしたら、パート代が保育園で消えるから働く意味ない。とかいろいろ考えてたら不安しかないんです(´;ω;`)💦

    教えていただいて
    ありがとうございます👏✨

    • 4月15日
にゃーち

月々は7万3千円くらいです!
ちなみに私は専業主婦です😅

  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ☺︎︎A.mama☺︎︎

    コメントありがとうございます😊
    7万3千円って結構おっきいですよね?😨💦
    わたしも今専業主婦です!
    子供が1歳になったら、何かパートを!と考えてます😗
    支払い大変ですよね?(´;ω;`)

    • 4月15日
  • にゃーち

    にゃーち

    おっきいですけどなんとかなってます(笑)
    食費や光熱費節約したり頑張ってます💪🏻
    積立型の保険を月々1万5千円していて
    それ以外はほぼ貯金できてませんが
    毎月赤字にはギリギリならない程度ですよ😊
    11月には2人目も産まれるので
    さらにキツくなりますし
    下の子が幼稚園行くまでは
    パートも考えてないですけど
    なんとかなるもんです😂

    • 4月15日
  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ほんと決断できるのがすごい!👀👏✨うちは旦那が大学時代の奨学金を毎月15000円ほど払ってるのがだいぶデカイです(´;ω;`)💦
    2人目産まれたらますますお金がいりますねー(´;ω;`)💦✨

    教えていただいてありがとうございます👏

    • 4月15日
。。。

手取り19万ですがマイホーム購入しました😅 ボーナス払いが25万なのでボーナス半分近く飛んでますが😭
月6万ちょっとで会社から補助が出て支払いは5万になります☀︎
500万頭金入れて3800万ローン組みました💦
私はずっと専業主婦で下の子が1歳になるまで働けないので、主人の給料のみの支払いです!

  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ☺︎︎A.mama☺︎︎

    コメントありがとうございます😊
    ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    すごいですねー!✨👀
    かぼちゃさんのご主人さまはボーナスが高いからできるんですね!✨
    うちはボーナスがそこまでないから、それが厳しいです(´;ω;`)
    職場から住宅手当みたいなのが出るのがうらやましいですね!✨
    やっぱりやりくりたいへんですよね?😨

    • 4月15日
  • 。。。

    。。。

    たしかにボーナスは夏冬で120出るのでそこでカバーしてますね😭
    でもうちはマイホームにしてから水道2ヶ月で6000円、オール電化で月10000円前後になって安くなりました♫
    家建ててから車2台買い換えたのでカツカツです😂笑
    生命保険や学資の払い込みが大変で、毎月1.2万しか貯金できてないと思います😭

    • 4月15日
ぴち

私は専業主婦です!
ローンは月々52000円です。
田舎なので元々が安かったです😅

  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ☺︎︎A.mama☺︎︎

    なるほどー👀✨
    5万代は理想ですね!!!👍✨
    (*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*✨
    旦那さまの給料だけで支払い大丈夫ですか?👀✨

    • 4月15日
  • ぴち

    ぴち

    支払いは出来てますが、月々はギリギリカツカツです😅
    大きな買い物はボーナス頼りなので貯金できてません😭
    9月から私も働きます( ´∀`)

    • 4月15日
つぶ

専業主婦です(^^)
月々は5万5千円です。田舎なので(>_<)
マイホームになるとアパートの時とは光熱費などの料金が変わるのでビックリします。
水道代はマイホームだと倍近く高くなりました。電気代も部屋が広くなるので高くなりました。結構痛いです。
あとは、これから支払う固定資産税などの税金もあるので何かとお金が飛びますね(;_;)怖いよー
頭金を入れてなるべく月々の支払いを抑えたほうがいいと思います。

検討されてるのであれば、お子様がうろちょろ動き回る前もしくはある程度言うこと聞くくらいの方が、物件見学や打ち合わせ、引っ越しなど楽だと思います。

ずーたん

建設中でまだ支払いしてませんが
月7.5万くらいになる予定です!
ちなみにしばらくは専業主婦の予定です。

今の車のローンを住宅ローンに組み込むと
今の賃貸家賃とほぼ変わらないくらいだったので、決断しました。

りい♡

旦那と私の給料合わせて手取り25万くらいです!月々7万5000円以下、ボーナス払い込みのマイホーム検討中ですが、毎月貯金できないと思います😂💦がマイホーム欲しいです!❤️
生活できるんだろうかと今からすごく不安です……。